超特電役ブログ

デッキ調整話とか、デュエル話とか、たまにパチンコ話とか

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2014年11月14日]
規制決定(0)

[2014年11月12日]
やる気出ない(0)

[2014年11月12日]
疑問(2)

[2014年11月11日]
ドラゴンクロニクル参戦希望(0)

[2014年11月09日]
今沖田産業(0)

最新のコメント

[2014年11月12日]
疑問(2)

[2014年10月25日]
決勝卓がヒドい(6)

[2014年10月18日]
疑問(7)

[2014年10月12日]
【チラ裏】笑い話(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーバーぷらむ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2014大阪はこのデッキで出ます(多分)
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/06/26 ヴァイスシュヴァルツ BCF使用デッキ【ネオスタンダード:アイマス単】
BCF使用デッキ【ネオスタンダード:アイマス単】
カード名称枚数
    
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル アイドルマスター 

やりたいことを色々と煮詰めた結果です。

・1レベ帯のいわゆる「置き相討ち」対策に、後列伊織を。決して宗教上の理由でデッキに入らないoff真の代用ではない(多分)
・控え室に触れることが出来るサルベージャーとしてFNやよいを。
・圧縮崩しのために黒井社長といつもの光景を。
・ソウルゲーにつきものとはいえないものの初動が遅くて間に合わないパターンを回避するために+2CXを採用。更に、最低限盤面崩しが出来るように対応の伊織を。
・詰めアタッカーとしてドジっ娘春香を。3枚並べたいのでガン積み。
・レッドカウント兼サブアタッカーとして運動好きな真とFN真を。
・最悪の場合を想定して回復要員の絵理を。決して絵里の代理ではない(多分)
・美希チェンジを諦めたことでチェンジ先の枚数も削減。
・グリーンカウントが減りすぎたので0アタッカー枠に涼を。
・亜美真美とは相性最悪だが事故対策に朝の挨拶を。
・手札がキツいので集中律子2枚(タッチ青だけど最小限のブルーカウントの意味でも)。

あとはもう、ソウルゲー以外ないでしょ!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1618 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2014/06/26 02:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
無題 北斗神拳 さん [2014/06/28 00:21]
いよいよ、本日が本番ですね…


ご健闘をお祈りしております。
【アバター】近畿「ノーブル・ブラッド 鷹司葵」 フィーバーぷらむ さん [2014/06/28 07:52]
去年は行けなかったから久々なんですよねえ
これ終わったら、ゼノグラシアかぷちますでもこない限り本格的にラブライブに移行するかな
【アバター】近畿「ノーブル・ブラッド 鷹司葵」 フィーバーぷらむ さん [2014/06/30 00:07]
5回戦落ち・・・
終盤のアンコールの判断が甘かった・・・
アンコールして後列前に出してCX貼って殴ったほうがよかった

圧縮後の山からのドローに期待したのが全ての間違いだった
【アバター】近畿「ノーブル・ブラッド 鷹司葵」 フィーバーぷらむ さん [2014/06/30 00:13]
ちなみに・・・
春香さん入れるために無理矢理レッドカウント増やしたわけですが、やはり「朝の挨拶」は強かったです
個人的にアイマスでは最強のカードだと思ってるので、今まで色の都合で入らなかったカードが入るようになったのは凄く大きいです

「いつもの光景」がブラフカードにしかなってなかったのとは対照的です

プレイング磨けばもう少しいけるようになりそうなので、もう少しこの型で頑張ってみましょう
ただ、朝の挨拶を回すにはやはり3枚積みたいんですよね・・・
腐りやすいいつもの光景に2枚スロットを割くのが惜しいのとは全く逆で、出来れば3枚目の枠を捻出したいです
無題 北斗神拳 さん [2014/07/01 01:01]
大会お疲れ様でした。



私も改めて、アイマスを造ってみようかなと思いました。


ストレージボックスに、アイマスのカードは眠ったままですので…。