超特電役ブログ

デッキ調整話とか、デュエル話とか、たまにパチンコ話とか

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2014年11月14日]
規制決定(0)

[2014年11月12日]
やる気出ない(0)

[2014年11月12日]
疑問(2)

[2014年11月11日]
ドラゴンクロニクル参戦希望(0)

[2014年11月09日]
今沖田産業(0)

最新のコメント

[2014年11月12日]
疑問(2)

[2014年10月25日]
決勝卓がヒドい(6)

[2014年10月18日]
疑問(7)

[2014年10月12日]
【チラ裏】笑い話(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーバーぷらむ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
春香さん単デッキ・・・これじゃあ戦えませんね
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/03/24 ChaosTCG 春香さん単
春香さん単
属性   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ぷちます! 

カードリスト見ながらヴァイスの感覚でキャラ単のレシピ作ってみた

Chaosでキャラ単は無理がある、って事実がわかっただけだった
これを戦えるデッキにするにはどう弄るべきだろうか?

登録タグ:

あなたはこのブログの 1060 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2014/03/24 11:50
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“12件”のコメントがあります。
無題 北斗神拳 さん [2014/03/25 00:24]
こちらにコメント失礼します。

アペンドルール、[はるかさん]。


是非とも地区大会でブイブイ言わせて来てください(笑)

そして、伝説に…?
【アバター】近畿「ノーブル・ブラッド 鷹司葵」 フィーバーぷらむ さん [2014/03/25 13:43]
勝てれば、デッキレシピの短さだけは伝説になりそうです

デッキ自体は、レジェンドルール無視、枚数制限無視のノンユニークカードメインですが
デッキ名は、20枚の沼と40枚の執拗なネズミでできたデッキにあやかって「執拗なネズミ」かな?
無題 北斗神拳 さん [2014/03/28 02:31]
勝てれば…、


勝つんです(笑)


執拗なネズミを調べましたが、MTGのカードなんですね。


私がやっていたのは、テンペストやウルザズ・デスティニーの頃です。


この間、押し入れを開けたら…。


ポータル三国志が出てきましたよ(笑)

懐かしい(笑)
【アバター】近畿「ノーブル・ブラッド 鷹司葵」 フィーバーぷらむ さん [2014/03/29 00:06]
MTGの黒はあまり好かんのですけどね、実はw

赤青メガパーミッションバーンがやりたいです
無題 北斗神拳 さん [2014/03/30 00:18]
実は、赤(山)・青(島)はあまり使ったことがありません(汗)


黒(沼)のシャドークリーチャーデッキとか使ってました。


暗黒の儀式(笑)


もしくは当時、中村氏のスパイクデッキとかで遊んでいた記憶がありますよ(笑)
【アバター】近畿「ノーブル・ブラッド 鷹司葵」 フィーバーぷらむ さん [2014/03/30 09:24]
最近は、生物ばかり強くなってノンクリが無理な環境が続いてやる気なくなってます

生物の殴り合いなら国産ゲーで間に合うっての
無題 北斗神拳 さん [2014/03/31 02:05]
MTGから随分と離れていますので、現在の環境がどうかは解りませんが…。


やらなくなった理由。


あまりにもお金がかかりすぎるのが…。


そう考えると、ブシロード製品が安く見えてきますね(苦笑)
【アバター】近畿「ノーブル・ブラッド 鷹司葵」 フィーバーぷらむ さん [2014/04/03 21:45]
新しく出たパックのカードが最長2年、最短だと15ヶ月程度で使用禁止になるのはやはり購買意欲を失わせます

下の環境で使える?下の環境でまともに戦えるデッキを作るのにいくらかかると思ってるんだ・・・
皆が皆、20枚の沼と40枚の執拗なネズミ、あるいは20枚の山と40枚の火力呪文でデッキ組んで満足できるわけじゃ無いんだって話
無題 北斗神拳 さん [2014/04/04 02:12]
今のサイクルだと、そうなんですか…。


ショップでやっている人を見ないので、何とも言えませんが(汗)
【アバター】近畿「ノーブル・ブラッド 鷹司葵」 フィーバーぷらむ さん [2014/04/04 18:24]
あちきも、最近見た記憶がないです

カーキン布施の大会のフォーマットが6パックシールドか3パックブースタードラフトならまだ参加意欲も出るのですが
今の環境のスタンやるぐらいなら、国産ゲー買うわ…
無題 北斗神拳 さん [2014/04/06 00:50]
MTGの人気もどうなんでしょうね…。


TCG市場その物が下降線の時代、もはや…。

そんな感じのまとめ(感想)です(汗)
【アバター】近畿「ノーブル・ブラッド 鷹司葵」 フィーバーぷらむ さん [2014/04/06 22:33]
最近の若い奴は、ゲームすることさえ面倒くさいらしいから…