Foris1

GW→VGへ移行した模様

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年08月27日]
OOのACEが配られるようです(3)

[2010年06月19日]
ニコ生(4)

[2010年05月18日]
スリーブについて(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
穂麦
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
白中(in.だって白重から離れていくんだもの……)

【MAIN】
1 ガンダムLOブースター(ロッシェ・ナトゥーノ機)
1 ガンダムデスサイズヘル(23段)
1 フリーダムガンダム(ミーティア装備)
2 デュエルガンダム&バスターガンダム
2 ウイングガンダムゼロ
3 テスタメントガンダム(カイト機)
3 ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備)
3 フリーダムガンダム(ハイマットモード)

1 名無し(23段)
1 張五飛(EB3)
2 レイ・ザ・バレル(18段)

2 切り開く力
2 部品ドロボウ
2 血のバレンタイン
3 ハッキング
3 中東国の支援

3 ロゴスの私兵
3 救国の英雄
3 白基本G
3 有力貴族
6 歌姫の騎士団

【SIDE】
1 フリーダムガンダム&ジャスティスガンダム
1 フリーダムガンダム(ミーティア装備)
1 ムルタ・アズラエル
1 アスラン・ザラ(17段)
1 ヒイロ・ユイ(BB3)
1 慈愛の眼差し
1 返答
1 自由への奔走
2 老獪な罠


・試作Ver.2はスライ気味な構築に
・血バレのメイン採用(対コントロール系が主目的)
・この構築だとサンドロックを積むスペースがない罠(クイックを優先した結果)
・有力貴族の採用
・G6は対MFを考えて不採用。但し、EB3で環境変化が起こっているので様子見ではある(謀殺や毒牙は選ばれた未来があるので)
・サイドのアスランは赤へのメタ
・返答&奔走は1戦目の相手の様子を見て選べるよう、敢えて両方のサイドイン

最早別物な気がするのはきっと気のせいなのですよwww

登録タグ:

あなたはこのブログの 207 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/27 02:02
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服よみな Salvus さん [2009/11/27 08:16]
おはようございます、Salvusです

ウーフェイですがウイング系の専用機が成立しないと下のテキストは適用されないですが・・・
ゼロの性質上、キャラを乗せないのでこの構築だと乗り先がデスヘルしかいませんがMF化を目的で採用なさっているのでしょうか?

御解答頂ければ幸いです
無題 穂麦 さん [2009/11/27 12:05]
こんにちは、コメントありがとうございます♪

そうですねー。
前回は五飛のテキストを最大限に生かすためにサンドロックまでいれていましたが、今回は単純にMF化が目的となります。
5ターン目にユニット数体で血バレを打つことが理想的なので、ある程度のアンタッチャブルを得られつつ攻撃の幅が広がるリングは効果的です。
又、血バレが前提なので相手の手札が3枚を切ることも充分にあるかと思います。その場合は状況を見てゼロにも五飛は乗ったりしますので、そこはプレイング次第といったところでしょうか(汗
アルド♀ エドワウ さん [2009/11/27 19:21]
穂麦さん

こんばんは♪
なんだか、私もメインボードは似たような形になってしまいました(笑)
じっくり、腰を据えて戦っていくより相手のテンポを崩して、エンドカードを撃ち込むのが、今後重要になりそうなので、メタを反映した良い白だと思いますよ(^^

五飛はリング行けるだけで偉いですよねぇ。。
ただ私はW系ユニットをゼロしか採用しなかったので、ジャジャメタでアスランをメインにしましたが、五飛も入れたいなぁ。
何となく、リング行ける事を考えるとエールストライクまで入れたくなってしまうのは勘違いでしょうか(笑)

後、ちょっとした主観を話させてもらうとG18枚体制なら溜めGは少し削って虚偽耐性をつけるのも良いんじゃないかなぁ、と思います(^^
1ターン遅れるだけで白には致命的ですし(汗)