Foris1

GW→VGへ移行した模様

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年08月27日]
OOのACEが配られるようです(3)

[2010年06月19日]
ニコ生(4)

[2010年05月18日]
スリーブについて(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
穂麦
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
24弾 宇宙を駆逐する光(そらをくちくするひかり)

世間がEB3に湧いてるので敢えて2月発売の方の情報を。

・イノベティブレア(レインボー箔押し)登場-全6種(ブースターのみ)
・スターター専用カード全6種(アドバンスレア仕様)
・スターター(60枚1セット)は「青黒」「緑赤」「茶白」「青白」「緑黒」「赤茶」の内ランダム1種
・アドバンスレア顕在
・スターターは、専用カード、ブースターからの先行パラレルカード(恐らくEB2シャアザクやインパルス的なもの)、再録カードで構成

※スターターは2月中旬発売予定(1500円+税)
※ブースターは3月上旬発売予定(314円+税)

まぁつまり、24段のレアリティは
イノベティブレア
アドバンスレア
レア
アンコモン
コモン
となる訳ですね。

んー販売方法が怪しくなってきてるなー。
ってかサンクルに益々寄ってきた気がする。
まぁあとは新規情報待ちですねwww

登録タグ:

あなたはこのブログの 164 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/18 18:08
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/11/18 18:21]
スターターの内容がランダムってのはカナリゴリ押し商法ですね。
確かレンジャーズストライクもそんな感じで不評だった気がします。

コレクター泣かせである事は間違いないですね(汗)
無題 穂麦 さん [2009/11/18 19:34]
ですよねー(汗
私もレンスト(ライダーエキスパンションのみ)やってましたけど、かなり泣かされた記憶があります……。

開発部が違うとは言え、磐梯さんにはユーザー心理を学んで欲しいものです(泣
ペル&ミレ デュオ さん [2009/11/18 20:09]
初めまして
スターターとブースターの発売日を分けたのは個人的にはアリかなと

ただスターターの種類が非常に多いですね
スターター専用カードを集めるのが苦労しそうです。
無題 穂麦 さん [2009/11/18 20:36]
初めまして♪
STとBSを分けるのは、半構築STなので賛成なのですが、如何せんランダムなのがいけないですよねー(汗

全種集めるとなれば、通常のSTのような上限金額を作っておき辛いじゃないですか。ユーザーに学生さんがいることなどを考慮すればもう少しやり方があったんじゃないかと思いますね。
……まぁ販売元の磐梯としては、分かるように販売して何種類かが売れ残るのを避けたかったんだろうけどww

ユーザーの反応が今後とも気になる所ですねー。
金欠アルド すきゃる さん [2009/11/18 22:05]
私のようなレンストのプレイヤーにはすんなり受け入れられるんですけどね。

しかし、それにしても種類が多い。
無題 穂麦 さん [2009/11/18 23:11]
レンストプレーヤーでしたかっww

ホント多いですよねぇ(泣
取り敢えずお金の計画立てないと、2月に吹き飛ぶ気がするwww

朔太郎様の感じだと、レンストってまだそんな感じなんでしょうか?(汗
ペル&ミレ デュオ さん [2009/11/19 11:36]
朔太郎さんのかわりにお答えします

レンストのスターターもいまだそんな感じです

ただ種類が3種類であること、1個あたり1050円であること
12個入りのBOXを買うと4個づつ入ってること。

以上の点でレンストで慣れてしまうとわりとすんなり
我慢してBOX買えば全部そろう的な

とはいえ学生さんにはハードルが高いですね。
これでは宇宙の前に貯金が駆逐されてしまいます。
アルド♀ エドワウ さん [2009/11/19 22:31]
穂麦さん

こんばんは♪
何やら新弾が怪しい仕様になってますね(汗)

もうプレイヤーの財布は限界だわw
無題 穂麦 さん [2009/11/22 00:49]
まさに
ユーザーを駆逐する光
財産を駆逐する光
ですねwww

……磐梯さぁーん(泣