Foris1

GW→VGへ移行した模様

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年08月27日]
OOのACEが配られるようです(3)

[2010年06月19日]
ニコ生(4)

[2010年05月18日]
スリーブについて(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
穂麦
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
青茶ダムの結果

SCSですね、参加してました。
デッキは件の青茶ダム隊。
最近ちらほら言っていたやつですねー。取り敢えず結果をば。

参加人数16人(全4回戦)
結果 優勝(4-0:9戦8勝1敗)
対戦成績
1:2-0 VS.赤茶タッチ青月光スローネ
2:2-0 VS.赤黒タイタニア
3:2-0 VS.赤茶ラスヴェート
4:2-1 VS.黒茶TR(フルドド型)@東海林さん
他の参加デッキ:G6クロボン/緑中/白重/MF等

1戦目の方は初めて2ヶ月の初心者なそうでしたー。
いやー新規の方が増えるのはすっごい嬉しいねww
対戦よかデッキ診断的なものに花が咲きましたとさwww
一番辛かったのは東海林さんの黒茶TR。
ぶっちゃけシロッコ1枚で私のユニット達が無に帰すのは戴けないなぁ……(泣


[MAIN]
1 ガンキャノン(108号機)
2 アンマン
2 謙信ガンダム
2 ユニコーンガンダム
3 カプル(コレン専用)
3 ガンキャノン(109号機)
3 ガンダム

1 風雲再起
1 ジャミル・ニート
1 カミーユ・ビダン(14弾)

2 ディアナ帰還

1 エースの奮闘
2 政治特権
2 月光蝶
3 急ごしらえ
3 宝物没収
1 エネルギー吸収
3 周辺警護
3 出土品

2 ホワイトベース隊
4 ギンガナム軍
5 青基本G

[SIDE]
2 パトゥーリア
2 ガンダムF91(ハリソン機)
1 シーブック・アノー
1 A.W.
1 共闘戦線
2 キリマンジャロの嵐
1 エースの奮闘

このデッキを調整して思ったのは
前にも書いたけれど……
アンマンが強いっ!!
ということ。
単純なガンダム・ユニコーン・月光蝶等のブーストから、月光蝶後のG展開のリカバーとゲームを通して幅広く仕事をこなしてくれる。
この子がいなかったら負けていた対戦、事故っていた場面が気のせいではないくらいある。
……アンマン病は抜けないけれど、今後も相棒として頑張って貰おうwww

因みに公認も在ったんででましたよー。
デッキは青緑辣腕。通称ソリティア。
まぁ……1回結婚式を引かない事故はあったものの、それ以外はしっかりと回りましたとさ(汗
このデッキとは大会で当たりたくないなぁ、なんてねー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 206 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/16 00:25
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀ エドワウ さん [2009/11/16 23:23]
こんばんは~♪
まずは優勝おめでとうございます(^^

デッキは投棄を諦めて月光蝶に絞ったんですね。
確かにアンマンさんの地味な強さにびっくりです(笑)
宝物没収的にも資源作りもしれくれますもんね♪

では、失礼します~
無題 穂麦 さん [2009/11/18 18:13]
ありがとです♪
そうですねーwなによりアンマンとの相性が(ry

ただ東海林さんとの対戦では、先に月光蝶打たれててんやわんやだったりしましたね(汗
その対戦ではアンマンとパトゥが輝いてましたとさwww