Foris1

GW→VGへ移行した模様

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年08月27日]
OOのACEが配られるようです(3)

[2010年06月19日]
ニコ生(4)

[2010年05月18日]
スリーブについて(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
穂麦
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
SCS予選

昨日地元のSCS予選に参加してきたので、その結果報告などさせて頂ますですよー。

参加人数 26人位
参加デッキ 青黒ガンダム


初戦 茶単MF 2-0
1セット目
こちら1ターン目陸ジム、北極展開。次いでOガン展開の後、順当にG展開。その間、相手が2Gでストップ。報道こそ引かないもののマドロックの完成形態やラスシューで力押し。終盤、シュピ(シュツルム)を引かれるもキャラがセットされず余裕のゲームセット。

2セット目
相手再び2Gでストップ。こちらのOガンで出土品抜いた時点で投了。


2戦目 自爆ジオ 2-1
1セット目
身内戦なのですよー(汗
序盤1戦目とほぼ同様の展開。例によってガンダム、キャノンは引かず。3ターン目に報道2枚打ちで勝ちを確信するも、相手残り本国2枚から自爆ジオを決められて負け。

2,3セット目
相手G事故発生。その間にガンダム+キャノン2枚+Oガンで殴りきって勝ち。


3戦目 緑黒(コンセプト不明) 2-0
1,2セット目
相手が展開する前に、3ターン目火急の措置からのラスシュー+報道2枚打ちで一切何もさせず終了。強いていえば、1戦目に統制3枚+慈愛で粘られた位。

4戦目 白単 2-0
1セット目
こちらガンキャノン3枚(リロールが1枚)+Oガン+北極2枚+リボー。相手ムルタ付きハイマットと凌駕のみ。中盤まで、奮闘もガンダムも報道も引かず、相手の凌駕や部品ドロで攻めあぐねる。しかし、相手もハイマット以外のユニットを引かない。
終盤ラスシューを引き、一度ムルタでキャノンをとられブロックされるも、次ターンにガンダムを引く。ガンダム展開で全ユニット攻撃、ムルタを使われるが戦いに戻る理由で移動させず、攻撃が通って勝ち。

2セット目

3ターン目に報道2枚打ち。その後、急ごしらえからのG+ガンダムの神引きを見せ、13独立部隊で乱打。相手残り本国10枚で不知火を神引き、展開されるも、それに呼応するかのように引いたガンダムで、13独立部隊の2セット目を展開しゲームセット。

決勝 茶単MF 2-1
1セット目
身内、ってか兄上でした(笑
相手のG事故につけ込んでOガン+ラスシュー+マドロック完成形態+ガンダムフル展開でリンチのまま、瞬殺。いやー凄まじかったです。

2セット目
今日初の事故らしい事故でGしか引かず、ボルト(グラビトンハンマー)+ビクトル+アルゴとノーベル+ビームリボン+アレンビーに、先のお返しと言わんばかりに撲殺される。

3セット目
1ターン目陸ジム、2ターン目Oガン、3ターン目火急からのガンダム+報道2枚打ちで相手投了。

結果 優勝

いつもネタでいくから、ぶっちゃけ初めて優勝しました♪いやはや、色々辛かったのです(汗 でもこれでSCS決勝にも出られるし、取り敢えずはよかったー。
これから決勝用のデッキ考えなきゃっ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 80 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/12/15 11:42
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルド♂ しょおた さん [2008/12/15 17:41]
優勝おめっとーごぢゃます♪

SCSで26人という人数に羨ましくてレスしちゃいましたww
岩手盛り上がってますねぇー良いですねぇー><

無題 穂麦 さん [2008/12/16 11:34]
しょーた様、コメントありがとうございます♪

盛り上がってます(*〃艸〃)(笑
暫くはリセに人口取られ気味だったんですけど、最近また増えたんです(*≧∀≦)b
人数的にもかなりの大きな大会になって、すごく楽しいですね(笑 これで月1でなく月2で大会あったらもっといいんですが……(ノд-。)

しょーた様お住まいの鳥取はどのような感じですか?
アルド♀ エドワウ さん [2008/12/18 00:57]
穂麦さん

こんばんは。
コメント遅くなりましたが、優勝おめでとうございます。
参加者が凄く多かったみたいでビックリです(^^;

流石にガンダムデッキは強いですね。。
青黒となるとガンダム出して報道打てばほぼ確実に場が制圧できていいですよねぇ。
私も昔ちょっとだけ使ってました。

それでも対策がされているであろう中での優勝はお見事です。
ガンダムだとアズラエルの突破がかなり難しいと思いますが、戦いに戻る理由など対策もしっかりされていて流石です(^^(青黒だと繋ぎ止める楔とかもありましたね。)

SCS決勝も頑張ってください(^^
無題 穂麦 さん [2008/12/19 00:29]
エドワウさん、こんばんは♪
ありがとうございます(*〃艸〃)

相手の事故にもかなり助けられました(汗
といいますか、本当は874のデッキ使いたかったんですけど調整が終わらなかったのですよ……(ノд-。)来月こそはっ!(笑

決勝、頑張ります!!