Foris1

GW→VGへ移行した模様

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年08月27日]
OOのACEが配られるようです(3)

[2010年06月19日]
ニコ生(4)

[2010年05月18日]
スリーブについて(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
穂麦
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
前書いた日にちとは違うけど

こーんちゃ♪大学のプロジェクト演習でズタボロになりました穂麦です。

前回のブログから大分遅くなりましたが、最近組んだデッキでも。
ってかサダルスートより874のがふつーに使い易いのですよー(泣 何だかなぁー。

黒G 8
茶G 7
月面 2

ヴァーチェ 1
エクシア 2
パトゥ 2
アストレア 3

タイムリミット 1
ニュータイプの排除 2
武力による統制 2
命令の錯綜 2

慈愛の眼差し 1
高高度からの射撃 1
かつての同志 2
月光蝶 2
宝物没収 3
狂乱の女戦士 3

王 1
ジャミル(流転) 1
ファラ(EXB1) 1
エニル(EXB1) 1
874 2

サイドは未定なのですよ♪
874姫が色んな人達と相性よすぎて楽しい。ただ、事故るととてつもなく雑魚いんですよ(泣
全体破壊はアストレアが場に残ることを考えてパトゥーリアに一任で。慈愛で統制を食べて回復できるから、統制は2枚。
ただ、メタとかは激しく無視してるんで大会レベルのデッキなのかは微妙な話・・・。
来週SCSがあるんで、それの候補デッキです。因みに他の候補は
1:白赤NJ(女神2アークエンジェル型)
2:赤青ビート(OOより)
3:黒茶G強奪(ゲーツ君とマリアル姫)

です。
時間があれば他の候補デッキのリストも載せますので、そのときは宜しければアドバイスをお願い致します。


登録タグ:

あなたはこのブログの 108 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/12/03 15:15
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀ エドワウ さん [2008/12/04 22:51]
穂麦さん

こんばんは。
ブログの方に書き込むのは初めてになります。
たまに顔を出しますので、宜しくお願いします(^^

黒茶パトゥーリアデッキでいいんでしょうか?
なかなか、興味深い構築ですね(^^

個人的な意見を少しばかり書かせてもらいます。
狂乱の女戦士を使うのであれば相性の良い、報道された戦争を積んでみるのはどうでしょうか?
排除でハンガーにカードが貯まっている事もありそうなので、デメリットも多少軽減できそうです。
何かしらのギミックを使わない場合は狂乱よりザンネックキャノンの方が強いかな、とも思いますね(^^(配備が狙えないデメリットもありますが)

パトゥーリアを積んでるならNTをもう少し追加してもいい感じもしますね。
後、アストレアとパトゥーリアと相性悪いですが、出土品も積んでおいて損はないと思います(^^

う~ん、パトゥーリアを使うデッキをあまり使わないんで参考にならないかもです(^^;
SCSは入賞できるといいですね♪

では、失礼します(^^
無題 穂麦 さん [2008/12/09 21:40]
少々ネット環境から離れていたため返信遅くなりました。エドワウさんごめんなさいです(ノд-。)

お返事ありがとうございます♪なんか嬉しいなぁー(●*//艸//)私もエドワウさんのブログ、是非書き込ませてもらいます!(笑

女戦士に関しては、これしか単体破壊持ってなかったから入れた訳です、はい(汗 ザンネックキャノン優秀だなぁ。
報道・・・現在の黒絡みのエンドカードですし十分にありですね。・・・言われてみればハンガーに送るカードあるしっΣ( ̄□ ̄;)(全然気づかなかった・・・)
アストレア採用の理由は一重に、874さんを使いたかったからです!!キャラの選択肢もそこで搾りましたし。
でも、勝ちに行くならNT増やさなきゃ駄目ですよね。よしっ、増やすぞ(*≧∀≦)b
(そして出土品を持っていない穂麦です……(泣 )

エドワウさん大変参考になりました、ありがとうございます♪
入賞できるようデッキ練り直して見ますです!!