しばたさんのびぼうろく

TCGとかそうじゃないこととかをメモしたりしてます
カジュアル勢にもガチ勢にもなれないハンパモノです

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年02月15日]
ことすけさん

バティ(0)

[2014年02月15日]
ことすけさん

wsレポ(0)

[2014年02月13日]
ことすけさん

何かひさびさに書いてみる(1)

[2013年10月22日]
ことすけさん

ひさびさのws(0)

[2013年09月28日]
ことすけさん

ゆず、開封結果とwsれぽ(1)

[2013年08月17日]
ことすけさん

遅くなりましたが改正(0)

[2013年08月10日]
ことすけさん

お試しデッキ(0)

[2013年08月09日]
ことすけさん

wsれぽ(0)

[2013年08月09日]
ことすけさん

どうも、はじめまして<(_ _)>(0)

ユーザー情報
しばた
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【BF】開けてみよう、パンダボックス。

ちょっと前の話ですが。
最寄のTCGステーションで交換が始まってたので、その場のノリで2箱交換してきました。

ええその場のノリで交換したんですが





デカい。

ちょっと想像してたのよりだいぶデカい。
取っ手がついてるものの、シルエットと言え思いっきりキャラ描いてあるのでちょっとあせる。
TCGステーションで交換する予定の方で気になる方は持ち帰り用の袋を用意することをオススメいたします




なんとか持って帰ってきての開封です。
実は1箱はその場で開けてたんですが、もう1箱を改めて。



開けたところ。
箱は大きいしいろいろもさっと入ってるので、子供とか凄いテンション上がりそう。
実際自分たちもだいぶテンション上がってました。大きい子供です。



申し訳程度のパンダ要素。


中身を順番に。
といってもほとんどがポイント交換の詰め合わせなので、
特別なのはこれくらいですかね。
ホロ加工というか、表面がきらきらする程度の加工でした。
ヴァンガードで言うとRの加工みたいな感じ。

たまりにたまってたトリガーがアスモダイさん2枚になったと思えば儲けモノかな?


スリーブ。
きらきらしすぎてない落ち着いた感じの金色でけっこういい感じ。
フルカラーのフラッグデザインスリーブが発売されるらしいですが私は金黒の方が好きですね。


2面プレマ。
大会で使いにくいので1面プレマも出してもらえないものかしら…


いつものブシロって感じの組み立てデッキケース。
ヴァンガードだとよく付録とかノベルティとかで配布されてたのでヴァンガードやってる方ならなんとなく想像つくと思うんですが、レギュラースリーブ+オーバースリーブだとこのデッキケースには収まらないです。
その辺ちょっと調整して頂きたいところ。
最低枚数の場合ですが、インナースリーブ+レギュラースリーブだとピッタリらしいです。


カードファイルはハードカバーでしっかりした作り。
大きさはA4より長辺がちょっと短いくらい?


1列3枚×2段で1ページ6枚収納できるみたいですが、
一番内側にカード入れるとちょっと曲がっちゃいそうな感じがします。


パンダボックス自体がストレージになるみたいで、
付属の仕切りを取り付けると12個デッキが収まるみたいです。
普段そんなに持ち歩くことは無いですけど、大きい公式イベントとかでフリーたくさんやるときなんかはいいかなぁ。
持ち歩けるように1個は改造してどうにかしてみようかなと思います。



10Pと結構なポイントを使いましたが、
10P分は開封しながら十分はしゃいだ気がしました(笑)



しかしバディファイトから始めた人にとっては10P貯めるの大変じゃないかなぁとふと。
ヴァンガードのトリガーもグレンディオスの影響でだいぶ値上がりしちゃってるし。

単純にアスモダイが欲しいだけならシングルで買ったほうが安いので、
サプライ品もほしいとかトリガーがよっぽど余ってるとかなら交換してもいいんじゃないかなーと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 810 番目の読者です。


テーマ:バディファイト投稿日時:2014/02/13 01:16
TCGカテゴリ: フューチャーカード バディファイト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ことすけ さん [2014/02/13 01:30]
どんなのかきになってたので、詳細見れて感謝ですw
これなら交換しようかな
無題 しばた さん [2014/02/13 22:06]
ことすけさんはじめまして!
もうみんな交換してるだろうしいまさらかなぁと思ってたんですがお役に立てたようでうれしいです。
サプライ品だけでも実は10P分超えててお得な感じなのでおすすめですよ!