しばたさんのびぼうろく

TCGとかそうじゃないこととかをメモしたりしてます
カジュアル勢にもガチ勢にもなれないハンパモノです

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年02月15日]
ことすけさん

バティ(0)

[2014年02月15日]
ことすけさん

wsレポ(0)

[2014年02月13日]
ことすけさん

何かひさびさに書いてみる(1)

[2013年10月22日]
ことすけさん

ひさびさのws(0)

[2013年09月28日]
ことすけさん

ゆず、開封結果とwsれぽ(1)

[2013年08月17日]
ことすけさん

遅くなりましたが改正(0)

[2013年08月10日]
ことすけさん

お試しデッキ(0)

[2013年08月09日]
ことすけさん

wsれぽ(0)

[2013年08月09日]
ことすけさん

どうも、はじめまして<(_ _)>(0)

ユーザー情報
しばた
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
だいすきなテンペストさん
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/02/11 カードファイト!! ヴァンガード テンペストボルト・ドラゴン軸
テンペストボルト・ドラゴン軸
メインのクラン なるかみ 
チャート

凄くがんばってレシピ入力したので一応公開してみます。
正直普通につらつら書いた方が早かったなって思います。


どこにレシピがくっつくのだろう…


テンペストさんは見た目の渋さとそれに反した派手なスキルで一目ぼれしたユニットです。
絶賛100円のハズレア扱いですが割りと戦えると思うけどなぁ。
テンペストに限らず、光輝はシングルがお安くて面白くてそれなりに強いユニットが多かったように思います。

最初はイグニッションからテンペストにBRすることを考えてたんですが、
スパキ+イグニッションでCB2使ってしまうとCB回復できなかった場合テンペストのLBが5点まで使えなくなり、
4点止めされる場合が多かったのでテンペストに素乗りする形に変えました。

イグニッションBRした後でテンペストのLBを使うかというと結構微妙なところなんですが、
どっちを使いたいか考えたときに「それならテンペストのLBだなぁ」と思ったのでこんなスタンスに。

基本的には前列展開しつつLBのタイミングを待って、
LBしたらライフェニでアド稼ぎながらシュキも交えてラインを上げていく感じかなぁと思います。
序盤はあまりブーストを置きたくないのでなるべく単体で殴れるスパークレインを4積みで。
テンペストのパンプはLBスキルではないのでブーストなしでも序盤から高パワーが出せるのがありがたいところ。
しかし並べ方が難しいのでまだまだ練習中です。

最近やたらG3が元気なのと、チョウオウがサボり気味で困るので、
シュキとオウエイを1枚ずつ減らしてカストルと交代しようかなぁ。



組み替えた際にロチシンを切ってしまったんですが、
イグニッション+オウエイから15kパンプとかできるのも楽しかったので、
BR前提のタイプも3DS2作目が出たらまた遊んでみたいですねー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 722 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2014/02/11 22:30
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。