しばたさんのびぼうろく

TCGとかそうじゃないこととかをメモしたりしてます
カジュアル勢にもガチ勢にもなれないハンパモノです

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年02月15日]
ことすけさん

バティ(0)

[2014年02月15日]
ことすけさん

wsレポ(0)

[2014年02月13日]
ことすけさん

何かひさびさに書いてみる(1)

[2013年10月22日]
ことすけさん

ひさびさのws(0)

[2013年09月28日]
ことすけさん

ゆず、開封結果とwsれぽ(1)

[2013年08月17日]
ことすけさん

遅くなりましたが改正(0)

[2013年08月10日]
ことすけさん

お試しデッキ(0)

[2013年08月09日]
ことすけさん

wsれぽ(0)

[2013年08月09日]
ことすけさん

どうも、はじめまして<(_ _)>(0)

ユーザー情報
しばた
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初めての大会、めも

7人しか参加者いませんでしたけどね!
そんなに回したことも無くてルールもやや不安があったんですが、
人様のプレイングとか見てみたかったので参加してきました。

せっかく見てきてもすぐに忘れてしまうのでいろいろメモしておこうと思います。


1回戦目:デンジャーW ○
2回戦目:ドラゴンW ○
3回戦目:マジックW ×

デッキはデンジャーWでした。
1回戦目は普通に殴り合い。
2回戦目はお互いイマイチ攻めにいけずソウルガードで守り合いになったところを死狂いで貫通。
3回戦目はアタッカーの削り合いの果てにハーコー打たれて終わりました。
綺麗に3回戦ともクランがばらけてくれたのが面白かったなぁ。


使ったデッキレシピはこんな感じ。
赤字が大会の後組み替えたもの。


【バディ】剣爪竜 ヴァルケン

サイズ0:
アーマナイト・イーグル ×4

サイズ1:
剣爪竜 ヴァルケン ×4
アーマナイト・サキュバス ×4
アーマナイト・ガーゴイル ×3

サイズ2:
アーマナイト・ケルベロス ×4 →3枚に減らしてアーマナイト・メデューサ1枚追加
アーマナイト・グリフィン ×4
アーマナイト・ゴーレム ×3

サイズ3:
アーマナイト・ブラックドレイク ×2

アイテム:
激槍 死狂い ×4
滅槍 岩抉り ×2

魔法:
死中活路 ×3
血流呼気 ×3
豪雷ガ震撃 ×2 →3枚に変更
覇気瞑想 ×2
双掌断頭台 ×2
闘魂合身 ×2 →1枚に変更

必殺技:
怒裏留バンカー!! ×2


メデューサが1枚しか持っていなかったので切ってたんですが、
ソウルガードで守り合いになると貫通引いたほうが勝ち、みたいになっちゃってたので刺してみました。
ケルベロスの除去はいざというとき助かるんですが1:1交換なのでメデューサ1枚と交代。

豪雷ガ震撃3枚は多いかなぁと言う気がするんですが、
デビルフィーバー連打された時にすぐ引けなかったのが辛かったので1枚試しに増やしました。
ちょっとこれで様子見。焼きをこれ1枚に頼るのもどうかと思うしいろいろ試してみたいところ。
闘魂合身は使いこなせそうに無かったので替わりに減らしました。

あとは魔法カードどれかとグリフィンをちょっと減らして装甲再利用を入れたいなぁと思ってます。
フリーしてたときに装甲再利用でガーゴイルが何度も戻ってくるのが相当鬱陶しかったので…
グリフィンは攻撃力も打点も高いのはいいんですがサイズの都合上ちょっと出しづらかったことが何度かあったので、交代するならここかなぁと。

闘気四方陣も入れたほうがいいのかなーそうだよなーと思いつつ、
守りは今のところサキュバスと断頭台、ヴァルケンと血流呼気の回復でなんとか回してます。
そのうち嫌でも2枚くらいは入れる羽目になりそうな気もしますが。

ブラックドレイクはデーモンにチェンジしたいなぁ。


正直一番抜いた方がいいのってヴァルケンだと思うんですが
この子が一番好きなのでしばらくはまぁ、このままで…




大会出て覚えたのは。
マジックW相手だと貫通持ちから殴ったほうがいい?(マジカルグッバイで貫通不発したので)
竜の盾系はセンターにモンスターいると使えない(相手も間違えてた)
かなぁ。

というかどの場合でも貫通持ちからでいいのかなぁ、アタック。

登録タグ:

あなたはこのブログの 522 番目の読者です。


テーマ:バディファイト投稿日時:2014/02/11 02:14
TCGカテゴリ: フューチャーカード バディファイト  
表示範囲:全体
  2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。