やっすんさんのブログ

意見交流の場になれば良いなと思っています。
こんな意見もあるんだな程度で流すのが当然だと思います。
できれば、アドバイス欲しかったりします。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年03月30日]
musuk0さん

デックレシピ【ダゴンネス】(0)

[2014年07月17日]
流青さん

岡山大会(0)

[2014年07月14日]
musuk0さん

ダゴンネスver.4(0)

[2014年06月19日]
ブブさん

ミノを上位から叩き落とせ!(0)

[2014年05月27日]
流青さん

基礎値を考える(防御力編)(0)

[2014年05月13日]
ブブさん

ラブライブ、今日のカードより(0)

[2014年05月06日]
ブブさん

モンコレ10倍交流会のレポート(2)

[2014年05月03日]
流青さん

吸血姫メリジェーヌ(0)

[2014年05月03日]
流青さん

竜鳴の騎士アルドランス(0)

[2014年05月03日]
流青さん

ああ、女神様。。。(0)

ユーザー情報
やっすん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:テンタクルス&『勢力:紺碧海の女王』についてだらだら

皆様、お久しぶりです。
覚えていてくれてるでしょうかね?はじめましての方ははじめましてやっすんです。
ハルシオンに『紺碧海の女王』の勢力名が出た時、苦くて甘酸っぱい記憶が脳内を駆け回ったのを覚えています。
ハルシオンは『紺碧海の女王』と『死者の謝肉祭』狙いで行きます。

さて今日のカード『テンタクルス』について触れましょう。
ブシロード版初登場は『竜神殿の巫女』であの頃はアイテムとスペルの両刀で4/5+チャージ4でした。
今回の登場はTwitterによればスペルユーザーのみで構成された今回の勢力に合わせアイテム枠をスペル枠に変え、余った常備能力欄にディフェンダーを引っさげ帰ってきました。
基礎値が3/5の為、先攻時で6後攻時は9の攻撃力を持ちます。
先攻時の攻撃力は2下がりましたが、後攻時の攻撃力は5上がりました。
イニシアチブを持たないデックとしてはまずまずの公開カードではないでしょうか。
おまけに誰も居ない地形にならジャンプできます。
遠く遠くが出るらしいので奇襲を好むようですね。
しかし、レベルのせいで個人的には評価は微妙。
レアリティ自体がさほど高くないうえに一般的なユニットだろうという見解でなら十二分に許容範囲ですが。


『勢力:紺碧海の女王』
ハルシオンからの追加勢力、要するに祭りの最後を飾る二つの勢力の方割れ。目玉項目の一つですかね。
皆様ご存じのあのブースターの名前ですから、名前が出た時スキュラを思いつかれた方も多いのではないでしょうか?
Twitterの情報を見ると『スペル単の水中心複合スペルデック』『5-3パーティ』『英雄は三種確定』『遠く遠く再録かつジャンプ能力』とブロⅡアクアリウムを思い出す内容ですね。
来る蛇姫の色は赤・黒・白。
単純に『赤蛇姫カシオペア』『黒蛇姫メリッサ』『白蛇姫アンドロメダ』の三名でしょう。
火水の赤蛇と水魔の黒蛇に中間色の白蛇を好きに混ぜてだそうです。
スペル枠は火・水・魔とこれまた聖と魔を入れ替えたブロⅡのアクアリウムさながら。
カシオペアは私の知る限りはブシからの新規英雄でメリッサはやっと復活です(もう帰ってこないものとばかり)
しかし、単純に構築が難しくなる5-3パーティですから、強いかどうかは主軸になるレベル5次第(そうなると幸先不安ですが、まぁ大丈夫でしょう)
今後の公開や英雄から目が離せませんね。



登録タグ:

あなたはこのブログの 750 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/07 14:09
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。