やっすんさんのブログ

意見交流の場になれば良いなと思っています。
こんな意見もあるんだな程度で流すのが当然だと思います。
できれば、アドバイス欲しかったりします。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年03月30日]
musuk0さん

デックレシピ【ダゴンネス】(0)

[2014年07月17日]
流青さん

岡山大会(0)

[2014年07月14日]
musuk0さん

ダゴンネスver.4(0)

[2014年06月19日]
ブブさん

ミノを上位から叩き落とせ!(0)

[2014年05月27日]
流青さん

基礎値を考える(防御力編)(0)

[2014年05月13日]
ブブさん

ラブライブ、今日のカードより(0)

[2014年05月06日]
ブブさん

モンコレ10倍交流会のレポート(2)

[2014年05月03日]
流青さん

吸血姫メリジェーヌ(0)

[2014年05月03日]
流青さん

竜鳴の騎士アルドランス(0)

[2014年05月03日]
流青さん

ああ、女神様。。。(0)

ユーザー情報
やっすん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
お詫びとアゾールで遊んでみての感想

まずは、お詫びを。
前回投稿記事に置いて「ヴァンデミオン予備進軍で手札8枚補充できるすげぇ」的な内容の記事を投稿しました。
誠に申し訳ありませんが『ヴァンデミオンが破棄された時点で、ヴァンデミオンの効果適応後の効果が発揮されない』ことがほぼ確定しました…。
申し訳ありません!公式のルールに記載されている内容だったようです!
少しでも期待された方々に深くお詫び申し上げます。
私のことが信用できなくなってもヴァンデミオンのことは信用してやってください!


さて、私が今回現状で回してみたデックは3つ。
『ヴラドの一族』『黄昏のワルキュリア』『豪天城の戦鬼』です。
それぞれ、自分の使ってみた考察なので正直役に立つかどうか。
何でもいいから情報が欲しいとか暇だから見てやろうという人はご覧ください。


『黄昏のワルキュリア』
VF引きたかったです…。
最初から組もうと思ってた勢力ですが思ったより使いづらい。
このブロックだけでは枠が多いだけの勢力であまり強くは無い。
ただし、レジェンド英雄陣が加われば話は別。
彼女達の参戦だけでアスタロトとオルトリンデの運用のし易さは大きく向上します。
10枚以上除外されている状態のオルトリンデが特にえげつない…。
手札消費が多い勢力なので立て続けに進軍するのが難しく、1ターンに1回の戦闘に勝つことに特化しているという印象。
今後の追加次第で強くなれますが…。

『ヴラドの一族』
ヴァンデミオンは0なんですが(危機管理能力高いですね恐らく取りあえず自爆は確定でしたから)エレオノーラとジルベールはひたすら当たったので作成(お前らじゃないんだが)
エレオノーラは安定して強いですね。パンプアップが前提のデックだと泣き叫んでも助からない。
ジルベールも強いです。20点が(しかし、シナジー能力は心許ない)
そして何よりえげつないのが、ヴァンパイアとブラッディ・バットの2種。
強いです…。この勢力本当に強いです(一部のデックにはぼろ負けするでしょうが、刺さるデックにはとことん強い)

『豪天城の戦鬼』
恐らくもうすでに何通りもデックプランがあるであろう豪天城デック。
英雄を数体に絞る作戦や全英雄をフルに動かすデックといろいろあると思いますが、私のデックはウズメとイコナの二名のみ。
思ったことは『イコナちゃん頑張れない』
しかし、それぞれの性能自体は高いのでなんでもありな戦いが可能。
気に入った鬼姫をガン回しする楽しい勢力に仕上がっています。
今後の目標は『イコナちゃんにガッツポーズして貰う』
まぁ、頑張れ。

以上で短いながら感想終了。
VF欲しかったワルキュリア勢にしっぺ返しをくらいましたが元気にやっております。
ヴラドさんはラミアが来るので期待しています(スキュラの時にワルキュリア同様しっぺ返しをくらいましたが)
ではでは

登録タグ:

あなたはこのブログの 796 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/15 20:26
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。