赤嘘さんさんのブログ

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
赤嘘さん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
第一回 あゆCOろ杯 結果報告 #cotcg

第一回あゆCOろ杯参加者 全42名
まずは当日いらした全ての方々に深い感謝を申し上げます。
また、本来なら共催費を頂いた全ての方にこの場を借りて感謝の報告をしたいところでしたが、ほぼ全ての方から共催費を一口以上いただけましたのでそちらについても改めて感謝申し上げます。
さらに優勝景品のオリジナルプレイマット用イラストを描いてくれた蛹 せみに対しても深くお礼申し上げます。



順位発表(敬称略) コロッサス 最終成績

 優勝 master   獣神バルドレック 5-0
 2位 すず    鎧皇ギガンザス  4-1
 3位 オザキ   鎧皇ギガンザス  4-1
 4位 setu    翔神ソーラメイト 4-1
 5位 ライブラ  骸神ゲジャジャ 4-1
 6位 kito    聖皇ローリアス 4-1
 7位 HIGE    花精アリアファウナ 4-1
 8位 じゃみとふ 獣神バルドレック 4-1
 9位 南館    翔神ソーラメイト 4-1
10位 ロッキー  花精アリアファウナ 3-2
11位 ろくまる  鎧皇ギガンザス 3-2
12位 フッキー  鎧皇ギガンザス 3-2
13位 あとず   鎧皇ギガンザス 3-2
14位 Cyndi    聖皇ローリアス 3-2
15位 なるみや  獣神バルドレック 3-2
16位 スタッフO  鬼神ガングルド 3-2
17位 大和侍   地神ゲルドラ 3-2
18位 だにえる  武皇ケインラッシュ 3-2
19位 ザキ    花精アリアファウナ 3-2
20位 ほえーる  海獣神ホータン 3-2
21位 Orupheus  翼神ソーラメイト 3-2
22位 Liffey   地神ゲルドラ 2-3
23位 アクセル  鎧皇ギガンザス 2-3
24位 Mr.ポール  幼精アリアファウナ 2-3
25位 かいりん  地神ゲルドラ 2-3
26位 怠ヶ    巣主クィーンガンチュラ 2-3
27位 悠十郎   幼精アリアファウナ 2-3
28位 ぽん子   花精アリアファウナ 2-3
28位 にんじん先生地神ゲルドラ 2-3
30位 かな    翔神ソーラメイト 2-3
31位 Army    骸神ゲジャジャ 2-3
32位 無理ゲー  地神ゲルドラ 2-3
33位 ゆー    鎧皇ギガンザス 2-3
34位 白湯    巣主クィーンガンチュラ 1-4
35位 わらび餅  骸神ゲジャジャ 1-4
36位 ぷぷぴる  地神ゲルドラ 1-4
37位 ルシニカ  森精アルネーヴ 1-4
38位 大根    地神ゲルドラ 1-4
38位 メイシン  海獣神ホータン 1-4
40位 pndr    地神ゲルドラ 1-4
41位 くいなず  獣神バルドレック 1-4
42位 ホンマ   海王オルネウス 0-5



優勝したmasterさんおめでとうございます!サガTCG&FFTCGに幸あれ。
上位陣のデッキレシピ、並びに気になったレシピは後日別ページにて公開します。


使用コロッサス分布 使用人数 使用者中最高成績
白7
翔神ソーラメイト   3 Ra4
聖皇ローリアス    2 Ra6
翼神ソーラメイト   1 Ra21
武皇ケインラッシュ  1 Ra18

黒10
鎧皇ギガンザス    7 Ra2
骸神ゲジャジャ    3 Ra5

青10
花精アリアファウナ  4 Ra7
幼精アリアファウナ  2 Ra24
海獣神ホータン    2 Ra20
森精アルネーヴ    1 Ra37
海王オルネウス    1 Ra42

赤15
地神ゲルドラ     8 Ra17
獣神バルドレック   4 Ra1
巣主クィーンガンチュラ2 Ra26
鬼神ガングルド    1 Ra16

お留守番組:聖獣パティアノン・黒神ロスゼルド・魔神ロスゼルド・豪獣バルドレック・夢幻皇メフィストラ


優勝は赤、しかし上位はかなり白黒が濃いという印象。
青がなかなか上位に行かなかったのはメタが読めず、青お得意のピンポイントメタカードを用意する暇がなかった、調整する時間が無かったというところでしょうか。
個人的には白は最高成績こそ振るわなかったものの負け越しも少ないのでGCDO共にやはり安定している印象。
黒は今回相当ブレましたね。カードパワーはあるものの構築やプレイングに大きく左右される感じ。
赤が一番数としては多かったですが、こちらもだいぶブレました。やはり発売直後で触りたいカードが一番多かった色、梃入れの多かった色だからでしょうね。


本来なら使用率の高かったカードもソートしたいんですが私の体力不足により後日気が向いた時にやります。ちょっとね、みんなね、デッキ個性的杉内。
ざっと見た限りなので数は間違っている可能性がありますが新カードで使われてる印象の多いカード
白:白亜の守護兵、可憐なる槍士(共に騎士軸)、猛進するグリフィン(グリフィン軸)、扶翼の天使 アレクセア
黒:邪眼魔神(黒ならとりあえず入ってる)、鎌鋏の鎧魔、邪竜 ヴェルガス、破滅の燐光
青:深森の樹蛇、聖樹への帰還、ミントの研究員、深森の令嬢、古森の洗礼
赤:翠角のリザード(獣神・地神どちらでも入ってる)、双角の暴獣、デミニン・ボム、溶岩湖の荒馬

ジェム・ユニークは出張も多いため除外としました。アレキサンドライトやミスティック・サファイアあたりが多めかな?
単色運用なら白はユニティ、黒はグランス、リターン、赤もブラスト、グロウ。




以下主催へのコメントらしきものへの返信
・運営お疲れ様です、あるいは運営ありがとうございますといったもの
→こちらこそありがとうございました。ド田舎本厚木までわざわざお越しいただき本当に感謝してもしたりないほどです。今回は本当にありがとうございました。
・【ロカストリック】禁止にしてください。
→スタッフOへとご相談ください。今回白や黒に強力なロカストリックがさらに増えましたね。
・これからも非公認頑張ってください!応援してます!
→ありがとうございます。私達ももっと熱くなれるはずですので頑張ります。神話になるぐらい盛り上がると良いですね?
・馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前
→2-3負け越しお疲れ様です。
・ガンチュラには無限の可能性があると思うんです・・・!(ふるえ声)
→掘伸、アヴァルスの追加はかなりガンチュラに対して追い風だと思います。向かい風も強いですが頑張りましょう。


当日の様子
https://twitter.com/REDFAKE/status/486257664423231...
https://twitter.com/REDFAKE/status/486257568751173...
他にも知りたいデータ、掲載データの間違い・指摘、不都合等ございましたら主催・赤嘘(@REDFAKE)までご連絡ください。

登録タグ:

あなたはこのブログの 934 番目の読者です。


テーマ:大会投稿日時:2014/07/08 06:18
TCGカテゴリ: コロッサス・オーダーTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。