五行なずなより北見立花派

只管に駄文を流す事をここに誓う。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かみお
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/28の公式で使ったデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/09/30 ファンタズマゴリア お兄様にのみ許されたポーズ
お兄様にのみ許されたポーズ
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
使用タイトル 中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト 
チャート

絢乃やっぱり多かったか―(ニコ生で絢乃ミラー踏んだ人の感想

というわけでこの間の公式で使ったデッキです。なずなじゃないよあやのだよ

始めはイヤリングと夕飯という2つの新しいカードを有効に使えるエースとして真っ先に組んで遊んでいたのですが、
ノアとバカップル装備して逆用パンチしてた方が自分らしい(?)戦いが出来ると思ってこんな構築で臨みました。

ちなみに大会当日朝にガイム見ながら調整して壁打ちすらしなくて、いきなり大会でぶっつけ本番だったりしますw

結果は
○絢乃(ニコ生・相手投了
○まゆっち
×Rこのか
△凪
○ガイヤール
×智代
○アロウン
結果4-2-1でした。
凪戦はお互いアイテム割ったとかしてて時間切れ。智代戦はキャラ事故でした。

キャラ展開とノアorバカップル待ちで動いて、整ったら6・7点パンチを3、4パン行い一気に攻める重速波状攻撃デッキ。
EXの賑やかな夕飯は波状攻撃の余裕を持たせる事と屋上殺意対策としての効果の2つの意味を持たせてあり
これによって強いのだけれど、重くて盤面に出し難い西園寺を運用し易くしています。

何度か聞かれたんですけど、救出を寝息にエクレアを異常成長にしてない理由は前衛に打てないイベントは採用したくなかったから。

基本はバトル逆用を行ってゲームします。
相手を崩せる時までバトルは手札に握りこんで、ここぞの時に一気に並べて戦うのが基本戦術です。
非常に遅いデッキなので、相手にアイテム勝負に持ち込まれないよう着替えを採用してあります。
実際効果的に機能してくれました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 890 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/09/30 20:34
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。