アワビ大先生さんのブログ

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アワビ大先生
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ラブライブ!】ことりちゃん、ごめん!私、スイーツアイドルやりたいの!(デッキレシピ)
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/02/22 ヴァイスシュヴァルツ 私、スイーツアイドルやります!
私、スイーツアイドルやります!
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン コントロール 
使用タイトル ラブライブ! 

(主にレベル1帯が)お菓子なデッキ。ガチデッキではありません。
レベル1のキャラに応援2体をレストしてレベルを3まで上げて、レベル0助太刀の真姫ちゃんのソウル2でダメージを押し込みます。
知人からアイデアを頂戴して、いてもたってもいられず作った。だって可能性感じたんだ そうだ、進め~♪


☆各レベル帯の解説☆

・レベル0
移動の凛ちゃんを引きたい。
この子とレベル0助太刀の真姫ちゃんと応援があれば、レベル0では多分やっていける。
移動するかしないかはストックと相談で。
レベル1の準備をしつつ先上がりしたい。

・レベル1
レベル1のアタッカーを複数枚と真姫ちゃんさえ握れれば多分大丈夫です。
2体の応援キャラをレストしてレベル3のキャラを作って、リフ前の山札に真姫ちゃんのソウル2を叩き込みます。
これがコンセプト。そのためのお菓子。パワーは高くない。
きっと穂乃果ちゃんがなんとかしてくれる。

・レベル2
チェンジとぼららら凛ちゃんで戦います。レベル3のために流す感じで。
応援のにこにーでパワー低そうな相手のレベルを上げ、凛ちゃんで割りつつサーチ。
穂乃果のチェンジ先は状況によって変えます。だいたいの場合はストック節約のためノーコストチェンジになる。

・レベル3
詰めます。ここでやることは一昔前のラブライブとあまり変わらない。と思う。



お菓子を食べたくなった方、是非コメントをお願いします。
(・8・)

登録タグ:

あなたはこのブログの 1041 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/22 21:25
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。