更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
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2014/02/09 | ヴァイスシュヴァルツ | 緑青t赤 オオカミ少女を頑張って早出しするデッキ |
実は12月半ばから結構(当人比)回しているデッキ。
同タイプのコンセプトで、せいらチェンジ→ぎんかチェンジ…と変遷していった結果こうなりました。
うまくいけばレベル1からパワー9500のソウル2が2体並びますが、それに失敗するとキャラを投げるしかなくなる…そんなデッキ。それなりに面白いデッキです。
☆各レベル帯の解説☆
・レベル0
盤面より手札確保を優先して動きます。先攻取ったらまずドローゴーで。
割れる所は割っていきますが、アタッカーも少ないので基本的には流す感じで。
・レベル1
コンセプトは早出しですが、相手との打点差が付きすぎてしまった場合は、早出しを諦めて3パンすることも選択肢に入れておきます。
理想は後列に集中・アンコール付与、前列にオオカミ少女2体。
失敗してしまったらレベル2まで耐えましょう。ちなみに自分は前のトリオで5戦中3回失敗しました。
ここらでリフレッシュが入ると思いますが、この時点での圧縮率が全て。ほぼ100%打点先行されているので、以降はそれを取り返すくらいの気持ちでキャンセルを祈願しましょう。
・レベル2
3500助太刀が解禁されます。
レベル3の早出しなんて器用なものはないので、オオカミ少女とこれで戦線を維持。
全体1000パンプのるなちゃんは確かに強いのですが、後列がどうしても切り捨てられないので、前列に置いてアンコール付与して殴る感じで。引けたら出しましょう。
・レベル3
せいらちゃんでぼちぼち回復しながらぼちぼち殴ります。
確実性のある詰めなんて器用なものはないので、打点調整しながらなんとかダメージをねじ込みます。
レベル3のパワーラインは高いとは言えないので、長引かせるとすごく辛い。
・弱点
バウンス、トップ・ボトム送りに弱いです。
あとは早出しがあまり安定しないこと。
何か思ったことがありましたら、コメントお願いします。
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テーマ: | 投稿日時:2014/02/09 02:33 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
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きりっと@るな充 さん | [2014/02/09 03:20] |
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コメント失礼します。 僕も幻影(月蝕型・緑青t赤)回しているのですが、太陽タロットは前から採用を検討していたので構築参考にさせていただきます。 早出しの安定性ですが、僕の場合はマリガンで0帯キャラ含めて早出しパーツ以外は全部切ってますね 基本0帯ドローゴーになりますw |
かちぶ さん | [2014/02/09 08:44] |
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おはようございます 自分も幻影は好きで回しているのですが 狼型の成功率が7割越えなくて悶絶してる勢です 月蝕を握る為にCXが扉ではなく本の方がいいんじゃないかなぁと思って回してるのですがどうでしょう? 控えは赤助太刀と占いあかり、3せいらは絆でさわる感じで 色の兼ね合いもありますが@w@; |
アワビ大先生 さん | [2014/02/09 13:36] |
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>きりっと@るな充さん こんにちは。コメントありがとうございます。 レベル0も含めて切るというのは全く思いつかなかったプレイングでした。参考にさせていただきます! タロット太陽はイベントの宿命でなかなか握れないのですが、成功すれば強いのは確かなので難しいところです。 |
アワビ大先生 さん | [2014/02/09 13:56] |
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>かちぶさん こんにちは。コメントありがとうございます。 やはり早出しが成功しない一番の要因はCXを握れないことなので、本を採用している型も回してみたいと思います。 ただ、扉にも採用している理由は一応あって、それは主にあかり助太刀との相性の良さです。 あかり助太刀を回収した上で、扉を噛んだのが2パン目以降なら返しのターンに捌ける…ってやつです。 ただ、CXを撃つことまで考えるとやっぱり本の方が使いやすいのかな。 色々と参考になりました。お互い頑張りましょう! |