八咫烏が還ってくるその日まで…

大阪・京都のTCGプレイヤー、きりっと(@kiritto_doya)のブログ
とかげは一年ROMってましたw

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年05月03日]
長官さん

しろくろフェス2023 お疲れ様でした!(0)

[2022年04月18日]
よーなさん

パルヘリオンコンボの個人的備忘録(22,4,21時点)(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年10月18日]
クロ@うたたねさん

【雑記】近況と考察(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
きりっと@るな充
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】リトバスリフレインの簡易考察

リフレインのカードリストが公開されたので簡易考察していきたいと思います。

《不可解な恭介》
【Battle】目標のこのターン中に登場した相手のキャラ1体を【スタンド】から【レスト】にする。

リストを見て一番驚いたのが↑のカードです。通称「振り幸」ですね。
「翼人」、「試験召喚」と並ぶchaosの有名チートカード(刷っていけなかったカードw)です。
前弾のアルペジオに「試験召喚」が収録されましたが、今回は「振り幸」を刷ってしまいました。
アルペジオの場合はエクストラブースターで、かつ1つ目のパックということでまだ納得できないこともないのですが、VAはリトバスだけでもブースター2種目です。
chaosの環境がインフレするのが心配ですがそれよりリトバスの現環境への影響が気になります。


パートナー候補
《“リトルバスターズ”大切な人「棗 鈴」》
セットパートナーです。自身で貫通付くのは嬉しいところ。
十神と比べた場合、こちらは耐久も3上昇するので相撃ち取られにくいのは評価できます。
セットも「さっちんクッキング」互換、「エアマット」互換など使いやすいセットが揃ってるので使いやすいですね。
ただし、十神(ダンガンロンパ)には《ハサミ》があるのであちらの方が攻撃的ですね。またあちらは好きなセットを回収できるのに対し、こちらは1ドローとなっています。
リトバスだからできる戦い方をして差別化したいところですね。

《“リトルバスターズ”やすらぎの場所「来ヶ谷 唯湖」》
サインは今弾最高額との噂の姉御。減少嫁。
前弾に「剣技」があるので貫通付与は容易。ただし前弾の姉御は片面3上昇+クロックドロー持っているのでそちらの方が安定するか。
今弾の方はドロソをどこへ求めるかで変わってきそうな気がします。

《“リトルバスターズ”本当の世界へ「直枝 理樹」》
フレンドとして使えば「長谷」互換。普通に強い。
パートナーとして使った場合、テキストの再使用ができるというもの。
アペンドリフレインもそうだが、処理をややこしくする気しかしない。
このパートナーばかりは使ってみないと評価できそうにないので組んだ方いましたら感想お願いします<(_ _)>

《諜報員「朱鷺戸 沙耶」》
唯一“リトルバスターズ”を持たないパートナー候補。
RRのシングル価格は最高額らしい。
アペンドルール:リフレインをもっているのだが現環境でスピードが追いつくのかが疑問です。
言ってることは悪くないのですがちょっと過剰評価な気がしますね。


というわけで私が気になったパートナー候補を考察してみました。
他にもパートナー候補はありますし、前弾のカードも強化されるのでどのパートナーが強いかはまだわかりませんね。
ではでは今回はこのへんで失礼します<(_ _)>

登録タグ:

あなたはこのブログの 1427 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/02/14 02:22
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。