とある隊長猫のブログ

スクスト大好きな隊長猫のブログです。
ヴァイスはD.C.から入りましたが、メインはスクストです。
語ることの8割はスクストです。
スクストのヴァイスやってる人に少しでも届けられるように書いていきたいと思います。
お気に入りはアルタイル・トルテ。

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2018年09月02日]
9月ショップ大会①(0)

[2018年09月02日]
デッキレシピ【黄スクスト】(0)

[2018年08月24日]
デッキレシピ【青赤スクスト】(0)

[2018年08月23日]
久々の(0)

[2017年01月16日]
無題(0)

[2017年01月10日]
今年初戦(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えす
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF名古屋振り返り(冬)

冬です。
この半年間、ごちうさD.C.D.S.も買いつつ、最終的にはスクストを回してました。


1回戦 先攻vsごちうさ(チマメ隊) 個人○ チーム●
初手ストック相討ち置いといたらマヤで踏み抜かれる。1帯では相変わらずあおいが活躍。マヤのシナジーで手札は稼がれるが盤面はそのまま帰ってくる。返しに踏み抜いて稼がれたアドを消す。
終盤、早出ししたモルガナは青山さんで処理されるが、連パンほたるで押しきって勝利。

2回戦 後攻 vsデレマス 個人● チーム●
あおいとほたるで1帯のペースは握れたものの、相手のキャンセル強く終始ダメージは不利な状態に。
それでもなんとか巻き返し、終盤こちら3-0、相手2-6で相手のターンだったのでフロント宣言に合わせてバーン助太刀を打つ。これが通り、相手の戻りを悪くできたのでわずかに希望が見えてきた…ように思えたが、返しに連パン込みで3-3-3-2を最後以外止められる。返しのターンに今度は自分が全くキャンセルせず貫通して終戦。


個人1-1 チーム0-2と不甲斐ない結果に終わりました。
でも、バーン助太刀がピンポイントで刺さって希望見せてくれたので最後まで楽しかったですね。

名古屋では松井五段も偶然ですがスクスト使っていただいたようなので、
スクストもまだまだ可能性はあると思います。
1月からはアニメも始まるので追加に期待ですね。
それまでは時間あれば放置ぎみだったD.C.D.S.煮詰めたりとかしたいですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 912 番目の読者です。


テーマ:大会投稿日時:2016/11/21 01:03
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。