とある隊長猫のブログ

スクスト大好きな隊長猫のブログです。
ヴァイスはD.C.から入りましたが、メインはスクストです。
語ることの8割はスクストです。
スクストのヴァイスやってる人に少しでも届けられるように書いていきたいと思います。
お気に入りはアルタイル・トルテ。

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ

[2018年09月02日]
9月ショップ大会①(0)

[2018年09月02日]
デッキレシピ【黄スクスト】(0)

[2018年08月24日]
デッキレシピ【青赤スクスト】(0)

[2018年08月23日]
久々の(0)

[2017年01月16日]
無題(0)

[2017年01月10日]
今年初戦(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えす
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今日のカード 2016/02/09

スクスト「こっから本気出す」


SGS/S37-104 RR
千年 夕依
0/0/1000 1/0 《ストライカー》《巫女》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、山札の上に好きな順で置く。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《ストライカー》のキャラなら手札に加え、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

コンソールにトップ2枚操作が付いてほぼ確実に成功するようになりました。イベントの成功率も上げてくれるのでいいですねー。
RRなので集めるのは大変そう。


SGS/S37-107 RR
降神 陽奈
3/2/10000 2/1 《ストライカー》《ギャル》
【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【永】経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が4以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ひなちゃん スペシャルあたーっく!」があり、他のあなたの青のキャラが4枚以上なら、あなたは自分の山札の上から4枚まで見て、青のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置き、次の相手ターンの終わりまで、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。「【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。」

条件は色のみなので青軸なら問題なく投入できそう。
シナジーで13500まで伸びつつ手札補充して正面ソウル-2。アンタッチャブルが増える中でも延命できるのは強い。
まさしくワンチャン作ってくれるかもしれないですね。


SGS/S37-154 CR
CX・本
ひなちゃん スペシャルあたーっく!
【永】あなたのキャラすべてに、ソウルを+1し、パワーを+1000。

↑の対応です。


SGS/S37-111 R
"アザーズ"降神 陽奈
0/0/2500 1/0 《ストライカー》《ギャル》
【永】あなたの手札が6枚以上なら、このカードのパワーを+1500。

俗に言うオレンジビキニ互換。強いです。


SGS/S37-146 C
引っ込み思案 幸子
1/1/1500 1/1 《ストライカー》《変身》
【自】[①このカードを手札に戻す] あなたのクライマックス置場に「オディールキーーック!」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の手札の「黒鳥の騎士 オディール」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。
【起】助太刀2000 レベル1

シナジーで早出しできます。そして対応は門。門をあまり強くないところにぶつけてきた感がある。

SGS/S37-157 CC
CX・*門
オディールキーーック!
【永】あなたのキャラすべてに、ソウルを+1し、パワーを+1000。

↑の対応です。
ここで門使っちゃったか…


SGS/S37-131 U
黒鳥の騎士 オディール
2/2/7500 2/1 《ストライカー》《変身》
【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワーを+1500。
【永】経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が3以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の控え室の《ストライカー》のキャラを1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。

経験で2/2バニラと同等のパワー。相手を1体でも倒せば3/2/10000と十分なパワーになります。その性能ゆえに常に早出しメタには注意しましょう。


@@@@@@@@@@@@

3月のショップ大会PRはスクストじゃないんですね…

登録タグ:

あなたはこのブログの 708 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2016/02/09 18:48
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。