とある隊長猫のブログ

スクスト大好きな隊長猫のブログです。
ヴァイスはD.C.から入りましたが、メインはスクストです。
語ることの8割はスクストです。
スクストのヴァイスやってる人に少しでも届けられるように書いていきたいと思います。
お気に入りはアルタイル・トルテ。

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ

[2018年09月02日]
9月ショップ大会①(0)

[2018年09月02日]
デッキレシピ【黄スクスト】(0)

[2018年08月24日]
デッキレシピ【青赤スクスト】(0)

[2018年08月23日]
久々の(0)

[2017年01月16日]
無題(0)

[2017年01月10日]
今年初戦(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えす
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今日のカード 2016/02/05

土曜日になっちゃうからどうなのかなーって思ってたら、追加公開で誕生日(2/6)分まで補完されました。


SGS/S37-062 R
"ビスケット・シリウス"蒼井 雪枝
3/2/10000 2/1 《ストライカー》《不思議》
【永】あなたのキャラすべてが赤なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが赤のキャラなら、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。
【自】[①] このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

榛名バーン。しかもR。
条件的に混色デッキには不向きなので、シリウスのみかプディングとの混成中心での活用となるでしょう。しかし、《ストライカー》で1点じゃダメだったのか…ここら辺からブシロードの何としてでもチームで組ませよう感が伝わってくる。


SGS/S37-065 U
不思議大好き女子 雪枝
0/0/500 1/0 《ストライカー》《不思議》
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】他のあなたのキャラのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。

応援とトップ落下がついたネオス向きのパーツ。使いどころの見極めが必要だが、1週目のリフを早めてくれるのはありがたい。灰島姉妹の相討ちとの相性はなかなか良さそう。


SGS/S37-094 C
のんびり海の中 雪枝
2/2/8000 2/1 《ストライカー》《不思議》
【永】経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が5以上なら、このカードのパワーを+1500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《ストライカー》のキャラが4枚以上なら、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置く。

上手くやれば2/1/9500までいく。色指定がないのでこれまたネオス向きのパーツ。


SGS/S37-058 R
蒼井 雪枝
1/0/5000 1/0 《ストライカー》《不思議》
【自】あなたのクライマックス置場に「穿けえっ!」が置かれた時、他のあなたの赤のキャラが4枚以上で、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札を見て「緋ノ宮 二穂」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その後、その山札をシャッフルし、そのターン中、このカードのレベルを+1し、パワーを+2500。

なんと置くだけでサーチ。サーチ先次第では化ける可能性ありですね!
しかも追加でレベルもパワーも上がる。悠水と違って返しは戻っちゃうし、1/1キャラを踏みにいくのはやや不安。しかし「緋ノ宮 二穂」の能力次第では壊れかねない1枚?


SGS/S37-101 CC
CX・**
穿けえっ!
【永】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは1枚引き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。

↑の対応。ストブとかなら良かったけど、まあ手札減らないからいいんじゃないでしょうか。


SGS/S37-054 R
"M"灰島 依咲里
0/0/1500 1/0 《ストライカー》《オッドアイ》
【自】あなたのターン中、このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の山札を上から1枚を見て、山札の上か控え室に置く。
【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。

0相討ち。自分のターン中に相討ち使えばさらにトップチェック。終盤、相手の前列に出てきた0相手に使えれば美味しそう。


SGS/S37-056 R
"S"灰島 華賀利
1/0/3000 1/0 《ストライカー》《オッドアイ》
【永】経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。

1/0/4000相討ち、中々良さそう。ただスクストはレベルパンプの手段は豊富なので、ミラーだと置いておくと簡単に踏まれそう。普通にぶつけていきましょう。


SGS/S37-088 C
お嬢様 二穂
1/0/5500 1/0 《ストライカー》《令嬢》
【永】他のあなたのカード名に「依咲里」か「華賀利」を含むキャラがいるなら、このカードは《ヤキソバパン》を得る。
【永】経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が7以上なら、他のあなたの《ストライカー》のキャラすべては《不思議》をすべて失う。

やべぇ、パワーはバニラなのに効果2つもあるのかよ。
…ネタにされ過ぎィ!
経験7は原作の七不思議解明から来てるんでしょうね。


@@@@@@@@@@@@@

依咲里と華賀利の後列が来て、二穂を徹底的にパンプ…これだな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 613 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2016/02/06 00:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。