とある隊長猫のブログ

スクスト大好きな隊長猫のブログです。
ヴァイスはD.C.から入りましたが、メインはスクストです。
語ることの8割はスクストです。
スクストのヴァイスやってる人に少しでも届けられるように書いていきたいと思います。
お気に入りはアルタイル・トルテ。

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ

[2018年09月02日]
9月ショップ大会①(0)

[2018年09月02日]
デッキレシピ【黄スクスト】(0)

[2018年08月24日]
デッキレシピ【青赤スクスト】(0)

[2018年08月23日]
久々の(0)

[2017年01月16日]
無題(0)

[2017年01月10日]
今年初戦(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えす
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今日のカード 2016/02/02 +α

制限改訂とはなんだったのか。


SGS/S37-P04 PR
"お花見"サトカ&悠水
1/0/5000 1/0 《ストライカー》
【自】[①手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《ストライカー》のキャラを1枚まで選び相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

スクスト限定大会のPR。これ出てきたってことはレベル0で同効果は出ないんでしょうか。一応、悠水ネーム持ち。可もなく不可もなく。


SGS/S37-052 RR
杏橋 天音
3/2/9500 2/1 《ストライカー》《動物》
【永】あなたの山札が5枚以下なら、手札のこのカードのレベルを-1。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室から《ストライカー》のキャラを1枚まで選び、手札に戻してよい。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「天音 オンステージ!」があるなら、あなたは相手にXダメージを与えてよい。Xは相手のリバースしているキャラの枚数に等しい。

フルネームかつRR、間違いなくサイン枠。
類似カードがエヴァにいるそうですが気にせず喋ります。
早出し可能な控え回収&バーン持ち。出ただけで最低限の仕事はこなしたと言えるかも。CX張っても10500しかないですが、バーンはアタック時にノーコストで発動するのでいいと思います。ただ、相手をリバースさせる為に他のキャラが殴った時に早出しメタを食らって結果2パンしか出来なかった、とかも有り得るので要注意。


SGS/S37-099 CR
CX・扉
天音 オンステージ!
【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。

↑の対応。光りそうですね。


SGS/S37-067 U
のんびり過ごす 紗々
0/0/2500 1/0 《ストライカー》《令嬢》
【永】他のあなたのキャラが1枚以下なら、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+1500。

うーん、使いにくい…かな…。単純に自分が4000になるほうがよかったとは思う。


SGS/S37-081 C
小麦肌 遥
0/0/2500 1/0 《ストライカー》《スポーツ》
【永】他のあなたの前列のキャラがいないなら、このカードのパワーを+1500。

↑の紗々と組み合わせて使ってね、ということでしょうか。合わせれば5500、十分過ぎるまで出ますが相討ちには無力。
ある意味、彼女らしいといえば彼女らしい。


SGS/S37-078 C
暑さは苦手 真乃
0/0/1500 1/0 《ストライカー》《カードゲーム》
【自】相手のドローフェイズの始めに、前列にこのカードがいるなら、あなたはこのカードを手札に戻してよい。 そうしたら、あなたは自分の手札を公開し、自分の手札のレベル0以下のキャラを1枚選び、このカードがいた枠にレストして置く。
【起】助太刀1000 レベル0

登場時上昇や相手ターン上昇を出せればなんとか。
貴重なレベル0カウンター。


SGS/S37-082 C
お世話係 いつみ
0/0/2500 1/0 《ストライカー》《家事》
【自】他のあなたの《ストライカー》のキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

最大4500。悪いことは書いてないから、このチームで組むならありかな。
↑の真乃とは特にシナジーなし。


@@@@@@@@@@@@@

やっと通常パーツ増えたけど使いづらさもありますね。

あ、制限予想はものの見事に外れましたね。
…まさか緩和もなしとか誰も思わないよね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 664 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2016/02/02 23:03
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。