とある隊長猫のブログ

スクスト大好きな隊長猫のブログです。
ヴァイスはD.C.から入りましたが、メインはスクストです。
語ることの8割はスクストです。
スクストのヴァイスやってる人に少しでも届けられるように書いていきたいと思います。
お気に入りはアルタイル・トルテ。

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2018年09月02日]
9月ショップ大会①(0)

[2018年09月02日]
デッキレシピ【黄スクスト】(0)

[2018年08月24日]
デッキレシピ【青赤スクスト】(0)

[2018年08月23日]
久々の(0)

[2017年01月16日]
無題(0)

[2017年01月10日]
今年初戦(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えす
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今日のカード 2016/01/29

"ショコラティエール"ってなってるけどチーム名じゃないですからね、これ


SGS/S37-105 RR
神無木 栞
3/2/9500 2/1 《ストライカー》《厨二病》
【永】あなたの控え室のクライマックスが6枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が5以上なら、このカードのパワーを+X。Xはこのカードの正面のキャラのレベル×500に等しい。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてもよい。

早出し回復。そしてきっとサイン枠。リア・デル・カドゥケス!
打点は低めだが、2帯から回復できるのでそこを生かしていきたい。
ただ昨日のハヅキは強リフ直後に出せるのに対し、こちらはCXが貯まるまで待たないといけないので、その間に早出しメタの助太刀を握る余裕を与えてしまう。また3帯に入ってからではただの回復になってしまうのがなんとも…。
と、ここまで色々書いたけど、栞さんのこと嫌いとかじゃないですからね。


SGS/S37-109 R
"ショコラティエール"夕依"
0/0/1500 1/0 《ストライカー》《巫女》
【永】相手のターン中、他のあなたの前列の中央の枠のキャラにパワーを+1000。
【起】集中 [①あなたのキャラを2枚レストする] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《ストライカー》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

待望のアド集中です。
スクストはレストコストを要求するものが多いので、進撃エレンみたいに自身レストだけだともっと良かった。
一瞬サイン枠かなと思ったけど、フルネームじゃないしおそらく違うと思われる。


SGS/S37-134 C
"ショコラティエール"ほたる
0/0/2000 1/0 《ストライカー》《漫画》
【永】他のあなたの《ストライカー》のキャラが2枚以上なら、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。

条件達成は簡単、相討ち踏み抜きたい。
レベル0のアタッカーを選ぶのに悩みそうw


SGS/S37-139 C
"ショコラティエール"あおい
0/0/2500 1/0 《ストライカー》《剣術》
【永】相手のターン中、相手のキャラが3枚以下なら、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。

先攻1ターン目で出せれば強い。
2500あるので後攻でもシステムキャラ程度なら倒せる。ただ最近は0から3パンしてくるタイトルもあるので過信は避けたい。


SGS/S37-135 C
"ショコラティエール"栞
0/0/1500 1/0 《ストライカー》《厨二病》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、相手の控え室にクライマックスがないなら、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】[①手札を1枚控え室に置く] このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「経験」をもつキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

上の効果は使えたらラッキーくらいのもの。
本命は下の経験サーチ。手札のCX処理という仕事もあるので、集中だけに頼らずこちらも挿しておくといいかもしれない。


SGS/S37-120 U
"ショコラティエール"チカ
1/0/4500 1/0 《ストライカー》《花火》
【永】相手のターン中、他のあなたの《ストライカー》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【永】経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、このカードは次の能力を得る。「【起】[①] そのターン中、このカードはサイドアタックしてもソウルが減少しない。」

相手ターン限定の特徴上昇。先上がりして安全に運用したい。
下の効果は単に噛んだCX掃けることもあるけど、相手の防御札を打たせないことの方が大きいかも。青を使うなら挿しておいて損はなさそう。


SGS/S37-151 U
商人"魂" ハナ
2/0
あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《ストライカー》のキャラがなら、あなたは3枚まで引き、自分の手札を2枚選び、控え室に置く。
そうでないなら、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

当たれば天使の施し。外れてもコンソール。
トップ確認系が来たら面白くなりそうな1枚。2帯からしか打てないのがやや負担か。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


ぷよぷよの公開が強すぎて今一つに見えてしまう。
書いてあることは割と強いはずなんだけどなぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 614 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2016/01/29 20:24
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。