とある隊長猫のブログ

スクスト大好きな隊長猫のブログです。
ヴァイスはD.C.から入りましたが、メインはスクストです。
語ることの8割はスクストです。
スクストのヴァイスやってる人に少しでも届けられるように書いていきたいと思います。
お気に入りはアルタイル・トルテ。

カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2018年09月02日]
9月ショップ大会①(0)

[2018年09月02日]
デッキレシピ【黄スクスト】(0)

[2018年08月24日]
デッキレシピ【青赤スクスト】(0)

[2018年08月23日]
久々の(0)

[2017年01月16日]
無題(0)

[2017年01月10日]
今年初戦(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えす
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
時間切れという敵

WGP名古屋トリオに出てきました。

使用タイトルはニセコイ。
1戦目 ●???
タイトル忘れてしまいました。序盤がスローペースだったのでペンダント拾う余裕ができた。やっぱりニセコイはスピード早い展開は苦手です。
ダメージレースは互角、2帯で小咲早出しも成功するがここから雲行きが怪しくなる。アタックすれどダメージ通らず。そんなに強い山札じゃないはずなのに自分3-5相手2-6、時間無い中、万里花含めて相手3-4まで押し上げたがここでタイムアップ。
でも返しに耐えきれる山じゃなかったのでどのみち負け。チームも負け。

2回戦 ○ラブライブ
序盤は応援込みで4500の鶫で踏んでアド差をつけていく。相手のキャンセルがやたら強くこちら先上がり。万里花シナジーでハンドを回復、ペンダントも素引きできたのでストックの温存にも成功するなど運にも助けられる。
小咲並べてアタックしてたらそのまま通って勝利。チームも勝ち。


ここでドロップ。

ニセコイタイカプに流れるも全くいいところがなく負け。マリガン時点で手札含めてCX5枚が山から消えてしまい、終始1レベル差をつけられてしまう有り様でした。

休憩挟んでフリーへ。使用タイトルは前回宣言していた通りスクスト。(とニセコイお菓子)

●ラブライブ
●シャーロット
●ラブライブ穂乃果単
●デレマス
惜しいところまでいった試合もあったけど、圧縮かけられないせいで終盤でも大打点が素通りして負けたり(笑)
トルテ悠水が返しまでレベル上がるのを知らずにサイドしてきたので説明したり、イベントで手札に加えたカードが公開だと思われてたり色々ありました。パワー18000オーバーのトルテ伊緒が並ぶのは爽快でした。

最後にニセコイお菓子軸に持ち替える。
○シンフォギア
終盤まで特に何もなく進む。
パジャマパーティー春3面並べて2面クロック成功したので詰めて終わり。ハンド枯れてたので生き残られてたら逆に負けてた可能性大。


トリオは残念でしたが、フリーでスクスト回せたので楽しかったです。
さすがに初勝利は叶いませんでしたが、行きの爆発力は最高クラスですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 929 番目の読者です。


テーマ:大会投稿日時:2015/12/06 23:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。