とある隊長猫のブログ

スクスト大好きな隊長猫のブログです。
ヴァイスはD.C.から入りましたが、メインはスクストです。
語ることの8割はスクストです。
スクストのヴァイスやってる人に少しでも届けられるように書いていきたいと思います。
お気に入りはアルタイル・トルテ。

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2018年09月02日]
9月ショップ大会①(0)

[2018年09月02日]
デッキレシピ【黄スクスト】(0)

[2018年08月24日]
デッキレシピ【青赤スクスト】(0)

[2018年08月23日]
久々の(0)

[2017年01月16日]
無題(0)

[2017年01月10日]
今年初戦(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えす
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 2015/11/27

とりあえず1BOXは予約した。


SGS/S37-T04
いつか訪れる日 椿芽
0/0/2500 1/0 《ストライカー》《謎》
【永】他のあなたのキャラがいないなら、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。

ゲーム中のシーンを思い出すと泣ける1枚。
カードの効果として見れば純粋に強い。ただ、手軽に4000以上を出せるタイトルが増えているので返しに生きて帰ってくるかは怪しい。
トライアル大会でのミラー意識するなら3~4積みか…それともバニラをお出かけ伊緒でパンプした方が強いのかな。ここら辺は要検討です。


SGS/S37-T13
“私服でお出かけ”椿芽
2/1/7000 1/1 《ストライカー》《謎》
【永】他のあなたの《ストライカー》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000し、このカードは「【自】アンコール(手札のキャラを1枚控え室に置く)」を得る。
【自】このカードがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xは他のあなたの《ストライカー》のキャラの枚数×500に等しい。

条件は楽なので常時8000手札アンコールと考えていける。盤面埋まっていれば10000まで行けますね。後列次第では早出しも狩りにいけそう。2帯でちゃんとしたアタッカー出てきたし、昨日のクイーン伊緒入れる余地あるかなぁ。



カードリストは現状こんな感じ。
01 “アルタイル・トルテ”菜森 まな
02 “私服でお出かけ”伊緒
03 ???
04 いつか訪れる日 椿芽
05 容姿端麗 伊緒
06 “私服でお出かけ”サトカ
07 食卓探偵 サトカ
08 “アルタイル・トルテ”美山 椿芽
09 ???
10 “アルタイル・トルテ”沙島 悠水
11 ???
12 “アルタイル・トルテ”澄原 サトカ
13 “私服でお出かけ”椿芽
14 ???
15 初代エテルノクイーン 伊緒
16 “アルタイル・トルテ”夜木沼 伊緒
17 超絶変形型メモカ管理専用お掃除ロボ〈ムネーモシュネー mk.Ⅲ
18 臨戦態勢
19 ???
20 ???

ここに悠水×2 まな×2 CX×2 かな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 539 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2015/11/27 11:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。