とある隊長猫のブログ

スクスト大好きな隊長猫のブログです。
ヴァイスはD.C.から入りましたが、メインはスクストです。
語ることの8割はスクストです。
スクストのヴァイスやってる人に少しでも届けられるように書いていきたいと思います。
お気に入りはアルタイル・トルテ。

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2018年09月02日]
9月ショップ大会①(0)

[2018年09月02日]
デッキレシピ【黄スクスト】(0)

[2018年08月24日]
デッキレシピ【青赤スクスト】(0)

[2018年08月23日]
久々の(0)

[2017年01月16日]
無題(0)

[2017年01月10日]
今年初戦(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えす
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 2015/11/25

今夜はニコ生ですね!

SGS/S37-T07
食卓探偵 サトカ
1/0/5000 1/0 《ストライカー》《探偵》
【永】あなたのターン中、このカードのパワーを+1000。

よくいるやつ。枚数条件もなく軽く殴れるのはありがたい。でもブースターきたら抜ける運命にありそう。
ブースターに《ストライカー》×500上昇入ってるといいなー。いわゆるガウル互換。


SGS/S37-T07
“私服でお出かけ”サトカ
0/0/3000 1/0 《ストライカー》《探偵》

ばにーら。
それでもトライアルなので目立ったアタッカーいなければ入るかもしれない。
将来キャラ単作れるようになったら必要かも。


SGS/S37-T17
超絶変形型メモカ管理専用お掃除ロボ〈ムネーモシュネー mk.Ⅲ〉
イベント 1/1
このカードは、あなたの《ストライカー》のキャラがいないなら、手札からブレイできない。
あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

カード名長いモシュ!
何でも持ってこれる代わりに①コスト付いちゃった。4枚まで見れたら嬉しかった…でもそうすると強すぎか。とりあえず回収しておきたいカード。
(追記)
類似効果はアイマスにある(「Lucky Rabbit」)らしく、あちらは追加でレストコストが要るが使用後思い出に飛ぶようになっている。椿芽の効果を邪魔しないように調整したのかもしれない。

SGS/S37-P01
特別任務! 伊緒&悠水
黄 0/0/1000 《ストライカー》
【永】あなたのターン中、他のあなたの《ストライカー》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[②]このカードが 手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《ストライカー》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

少し前に一回書いたけどトライアルの内容を踏まえて改めて書いてみる。
自身がレストコストを要しない後列向けの能力ということで、昨日の椿芽のシナジーでコストに使用できる。ただし、登場時サーチに②、椿芽のシナジーに①、最悪CX握れていないときは↑のイベントで①と序盤に④コストも必要としてしまう。
レベル3で展開したいなら、やはり序盤はコストを抑えなければならないわけで、どうしても手数が足りないとかでなければ登場時サーチは控えることになるかもしれない。


今日のニコ生で対戦あるそうなので、また日記書くかもです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 494 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2015/11/25 10:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。