とある隊長猫のブログ

スクスト大好きな隊長猫のブログです。
ヴァイスはD.C.から入りましたが、メインはスクストです。
語ることの8割はスクストです。
スクストのヴァイスやってる人に少しでも届けられるように書いていきたいと思います。
お気に入りはアルタイル・トルテ。

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2018年09月02日]
9月ショップ大会①(0)

[2018年09月02日]
デッキレシピ【黄スクスト】(0)

[2018年08月24日]
デッキレシピ【青赤スクスト】(0)

[2018年08月23日]
久々の(0)

[2017年01月16日]
無題(0)

[2017年01月10日]
今年初戦(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えす
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 2015/11/23

祝日だけど遂にスクストの公開が始まりました。(明日からだと思って何も文章考えてなかったw)
Fateはカードプール把握していないのでスクストだけ触れていきます。


SGS/S37-T12
“アルタイル・トルテ”澄原 サトカ
2/1/4000 1/1 《ストライカー》《探偵》
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】[①]あなたのクライマックス置場に「臨戦態勢」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《ストライカー》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

SGS/S37-T16
“アルタイル・トルテ”夜木沼 伊緒
3/2/10000 2/1 《ストライカー》《スポーツ》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】あなたのクライマックス置場に「臨戦態勢」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2500し、次の能力を与える。『【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを思い出にしてよい。』

SGS/S37-T18
臨戦態勢
CX 風【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。


スクストを知らない人への簡単な説明。
『アルタイル・トルテ』というのはチーム名で、今回のトライアルで登場する5人が所属しています。
CXの絵柄のうち、赤い子が美山椿芽、青い子が沙島悠水、オレンジの子が菜森まな。
スクストには他にも4チーム存在しており、他にもアザーズというチームとはまた違った立場のキャラクターも6人います。
戦闘に出るのはここまでの31人。他にもサブキャラが少しいます。

さて、本題。
サトカも伊緒もなかなかいいんじゃないでしようか。対応がソウル+2じゃなくて風というのも高評価です。
ただサトカの場合、レベル2でCX打って伊緒持ってきて、次のターンも同じCX打って…という流れが想像しにくい。でも出来れば使ってあげたい。(そこまで求められてはいないかもしれない、単に後列で出しておいて、レベル3で圧縮やトリガーの調整に使えればいいのかも…)
伊緒はCX引ける可能性上げつつ13500の除外効果持ちで、複数並べば重複するのもうれしい。

触れ込み通りのCXでコンボ再現というのが、今日のカードだけではできないのは少しだけ残念かも。

登録タグ:

あなたはこのブログの 654 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/11/23 14:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。