とある隊長猫のブログ

スクスト大好きな隊長猫のブログです。
ヴァイスはD.C.から入りましたが、メインはスクストです。
語ることの8割はスクストです。
スクストのヴァイスやってる人に少しでも届けられるように書いていきたいと思います。
お気に入りはアルタイル・トルテ。

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2018年09月02日]
9月ショップ大会①(0)

[2018年09月02日]
デッキレシピ【黄スクスト】(0)

[2018年08月24日]
デッキレシピ【青赤スクスト】(0)

[2018年08月23日]
久々の(0)

[2017年01月16日]
無題(0)

[2017年01月10日]
今年初戦(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えす
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
しろくろまであと5日

最近はしろくろ当日の動きを想像しつつ、お菓子軸デッキの構想を練るのが楽しいです。

本当はカードもっと触りたいけどお盆休みなんてない。

今週は対GFの特訓みたいなことやってました。
相手は赤青GF、黄軸t赤青GF。
自分のデッキはミク、ニセコイ、新聞。
結果はミクが1-1、ニセコイ1-1、新聞
0-2…
黄軸は疑似島風がいるから先上がりさせないとか思ってたけど、パワーが9000まで上がるとなるとほとんど対策取れなかったw
赤青はまだ戦えるけど、終盤のミラーガールからのオバケ南瓜の流れはしんどい。
対策できるものでも無いので、せめておまけの5点バーン食らわない山札を作るくらいですね。


@@@@@@@@@@

8月の成績

17戦 10勝7敗

ニセコイ 3勝3敗
初音ミク 4勝2敗
新聞 2敗
立夏単 3勝

対GFなんとかせねば…ぐぬぬ

登録タグ:

あなたはこのブログの 794 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/08/16 06:51
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 火消しの風 さん [2015/08/16 14:32]
はじめまして、対GF黄対策についてちょっとしたアドバイスがあるのでコメントします。対黄GFは逆に相手を先上がりさせたほうが有利になりやすいです。理由は黄GFは行きの超パワーで相手の1~2レベの盤面を崩壊させることが強みの一つです。しかし黄GF側が先上がりしてしまうと相手に1レベキャラがいないのでそのターンは強みを生かすことができず、さらに黄GF側は返しに低パワーのキャラしか残らずキャラが刈られてしまうからです。コメント失礼しました。
標準のアバター えす さん [2015/08/20 20:10]
>火消しの風さん
先上がりさせないことばかりに気を取られて、肝心なことを忘れていました。
アドバイスありがとうございます。