とある隊長猫のブログ

スクスト大好きな隊長猫のブログです。
ヴァイスはD.C.から入りましたが、メインはスクストです。
語ることの8割はスクストです。
スクストのヴァイスやってる人に少しでも届けられるように書いていきたいと思います。
お気に入りはアルタイル・トルテ。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2018年09月02日]
9月ショップ大会①(0)

[2018年09月02日]
デッキレシピ【黄スクスト】(0)

[2018年08月24日]
デッキレシピ【青赤スクスト】(0)

[2018年08月23日]
久々の(0)

[2017年01月16日]
無題(0)

[2017年01月10日]
今年初戦(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えす
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 2014/08/13

新しいカードが出るととりあえず
既存のカードと組み合わせて面白いこと出来ないか考える。


DC/WE20-14C
「"ひとりぼっち"のアイシア」
レベル:2  コスト:1  パワー:7000  ソウル:1 トリガー:あり
色:黄  特徴:《魔法》《オモチャ》
【自】 あなたのアンコールステップの始めに、クライマックス置き場に
    「忘れないから。」があり、前列にこのカードがいるなら
    あなたは他の自分のレベル2以下のキャラを1枚選び、思い出にしてよい。
    そうしたら、次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の
    思い出置き場のそのキャラを、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、
    そのキャラのパワーを+6500。
【自】 チェンジ[①手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]
    あなたのアンコールステップの始めに、このカードが【レスト】している
    なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の
    控え室の「恋する魔法 アイシア」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

DC/WE20-16C
CX「忘れないから。」
色:黄  トリガー:ショット  効果:全体+1000/+1



昨日のカードのチェンジ元。
このタイプの思い出復帰能力は強いと思います。
パンプ値が驚異的なので返しのターンで1面はほぼ確実に返せますが、
対象がレベル2以下に限定されている事と、
中盤以降でダイレクト枠を作ってしまうのが若干デメリットか。

自分の【魔法軸姫乃】だとレベル2帯が薄いので昨日のアイシア含めて採用検討中。
個人的に登場コストが1コストというのが嬉しいです。
パワーが低いのでサイドで誤魔化すかもしれませんが、レベル3を3面並べやすくなりました。




…さくらさんのレベル3はまだですかね(震え声)

登録タグ:

あなたはこのブログの 405 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2014/08/13 12:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。