とある隊長猫のブログ

スクスト大好きな隊長猫のブログです。
ヴァイスはD.C.から入りましたが、メインはスクストです。
語ることの8割はスクストです。
スクストのヴァイスやってる人に少しでも届けられるように書いていきたいと思います。
お気に入りはアルタイル・トルテ。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2018年09月02日]
9月ショップ大会①(0)

[2018年09月02日]
デッキレシピ【黄スクスト】(0)

[2018年08月24日]
デッキレシピ【青赤スクスト】(0)

[2018年08月23日]
久々の(0)

[2017年01月16日]
無題(0)

[2017年01月10日]
今年初戦(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えす
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
しろくろフェスの準備

去年参加して非常によかったので今年も色々デッキを持参したいところ。
せっかくなんで持ってるデッキ晒しぽいことをしてみる。

まずはエクストラ発売予定のD.C.

・新聞
  エクストラで恩恵受ける可能性が一番高いと踏んでいるデッキ。
  パーツを少し持っていって向こうで新しいデッキ組んで回せられたら最高。
・魔法姫乃軸
  エクストラで次に恩恵受ける可能性があるデッキ。
  といっても足りないパーツってそんなにないような…あ、さくらさんのレベル3ください。
・スポーツ
  一度基本だけ作ってPRのお昼寝さらが手に入らなくて放置してる。
  最近やっと1枚入手したのでちゃんと作ってみようかという感じ。
・記憶生徒会(バウンス生徒会)
  艦これはじめメタ増えすぎたので少しお休み中。
  風対応のリッカ入れた形で試行錯誤中。思い出10枚が目標←
・王族
  フリーで使うと相手が面白がってくれる。
  ただトリッキーな動きがあるわけでもないので結局力負けする。
  今回のエクストラでも特に強化はされなさそうなので持ってくかは微妙…
・さくら
  物語のキーパーソンのはずなのにレベル3が最初期の大活躍しかいない現実。
  さくらさんのレベル3ください(懇願)
・杉並アンコール
  最近あまったパーツで作り始めた。
  特に言うことはないけど、後列除去打たれるとしんじゃう。



次、艦これ。
・黄赤緑
  メタとレベル3の詰めをどうするか考え中。金剛スリーブ使ってるのに金剛さんが抜けそう…。
  あと赤城さんはもっと評価されてもいいと思う。  
・まるゆ
  このデッキの半分はやさしさで出来ています。
  お店で投げ売りされていたまるゆと余ったパーツの出番です。
  後列に隼鷹を置くだけの簡単なソウルビートです。


3つ目、初音ミク。
・トライアル軸
  最近パーツ手に入ったんで改良してみたけど周囲で使用者いないしよくわからない。
  追加弾で復権するといいな。


最後、ニセコイ。
・トライアル
  ブースター出ても本気は出ないと思う。理由はブルーレイのPRが手に入らなくてモチベが下がったから。
  買いはするけど…うーんって感じ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 402 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/06/20 23:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。