まぐなむの(参考になるかわからない)デッキレシピ

自分の持っているデッキのレシピの公開をして意見をしてもらえたらいいと思っているブログです。
プロフィールのとおり私はまだ学生ですので未熟ですがデッキについて書かせてもらいたいと思っています。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まぐなむ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
メインのレシピ上げます
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/11/19 ヴァイスシュヴァルツ 生徒会 アンコール無し
生徒会 アンコール無し
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ダ・カーポ 
チャート

メインのデッキレシピを上げます。
主なデッキの動かし方を簡単に説明します。
レベル0
レベル0はとりあえずストックを貯めて行きたいのでできるだけ多くのキャラクターを使いアタックします。大はしゃぎ!シャルルをここでうまく思い出に置けるようにしたいです。
監督生リッカのテキストで5点で止められた場合でも回避出来ます。風見鶏の生徒会長をあらかじめサーチ出来るように監督生リッカはレベル0から出しておきたいです。
レベル1
ここでは次のレベルに備えてのストックと思い出の枚数を増やしていきます。アンコールする軸ではないのでパワー負けしがちなので気をつけていきたいです。
SAO対策として毒舌家四季を使っていきます。この時に手札に正義の魔法使い音姫か年越しキスを持っておきます。
レベル2
ここでは正義の魔法使い音姫からチェンジで早だしを狙っていきたいです。
年越しキス等で思い出を4枚以上にします。後列は膝枕の上でシャルルと若き生徒会長エリカが理想です。
レベル3
ここでは後はアタックをしてダメージを与えていきます。
くすぐったい毎日をゲートや年越しキスで回収したりして回復をしながら戦います。

思い出にカードがたくさん行くのでデッキ圧縮がよく決まります。ストックに行ってしまったクライマックスは助太刀などを使ってリフレッシュ前に控え室に落としておきましょう。
高校生なのでいろいろな人とやる機会が少ないですが自分ではこのレシピでしっかり勝てています。
改善点ナドガありましたらコメントお願いします。

登録タグ: デッキレシピ  D.C. 

あなたはこのブログの 1004 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/11/19 20:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。