のんびりゆったりにゃんぱすーなはやてんブログ

どうも、疾風です。ヴァイスが一番好きなのに対戦相手がいないという悲劇のヒーローです。
じゃんじゃん絡んでくださいね。

カレンダー
<<2016年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
疾風
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【レビュー】はやて、艦これアーケードしたってよ。

どうも、就活真っ盛りの疾風です。


バイトが無くてちょっと暇だったんで、噂の艦これアーケードをやりに行きました。


バイト先にもあるんだけどスタッフだと出来ないからバイクで1時間掛けて違うゲーセンに行ったよ。







僕の行ったゲーセンでは稼働してる台は2台。やはり人気なのか名前を書いて順番が来たらやるという方式を取っています。
(※無制限だと一人で占領しちゃうのであまり褒められたものではないのですが、そーいった待遇のお店もあるらしいのでご注意を。)



常に5~8人は群がってるので女を食おうとしてるオークの巣窟にしか見えませんでしたね。


まあそのオーク集団にカチコミをかけたんですが←


この待遇はお店によって変わってくるので何とも言えませんが、うちの近所(40km離)のゲーセンでは割ときちんとしていましたね。



ただ、周りの人は百枚近く持ってるガッチガチな暇人提督さんばかりで、初めての人が行くのはかなりアウェーでした。



操作方法もままならないだけでもはわわわ!って状態なのに、何も言わないけど早くしろってオーラが凄まじかったです。



その辺りは人が減ってきてからやろうと思います(自己満足)












さて、本題のゲーム内容ですね。


まだ1回しかやってないのでなんとも言えないですが、ブラウザとは全く違う感覚のゲームということは分かりました。


なんといってもね、キャラの操作が出来るってところですよ。



敵には自分の操縦で近づき、攻撃タイミングは自分で見つけ、艦娘の移動速度なんかも自分で決めないといけません。


戦艦やら空母を使うとどんなことになるのやら・・・wktk





なのですが勝利をもぎ取った瞬間




1回だけじゃ攻略面は説明のへったくれも無いので割愛しますが、とにかくカッケーです。


演出が比較的控えめな電ですらかっけーって思うレベルですよ。これで戦艦なんて出てきてみなさいよ。



思わずマイクチェックの傍らにティータイムしながら頑張りますヒエー!!!だよ。



まあこれに関しては僕もある程度やれるようになってからですね。


まだ情報もそこまで出てないでしょうし、のんのんびよりさせて頂きます。



今度やる時は普通の建造をやってみたいな。







じゃあね





な゛の゛て゛す゛!!!!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 656 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/05/23 18:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。