Лисицаのバステト徒然草

主にバステトのことについて書き記すブログ
……だったはずだが、迷走中

どっかで風神竜探してパーツ手に入れないと

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Лисица
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5/22 カードキングダム川口 公認大会 ネオスタンダード

どうも、Лисицаです。5/22に行われた公認大会の記録です。その前に行われた魔王戦で結構人がいるから大会も……と思いましたが、参加人数は4名でした。使用したデックは蟹改。

一回戦
VSバードマン(ブロックⅤ) 本陣陥落負け
ふつうのバードマンだと思います。攻撃対抗が引けなかったのもきつかったですが、アイテムノーガードだったのと水聖枠から能力を消せなかったのが敗因でしょうか。神器積んでるわけでもないのにパンプと耐性だけで勝てるわけないだろ!おっしゃる通りです。
これ割とマジで火タッチやめて水聖バランスの方がいいかもしれませんね。水圧弾とか撃てるし。問題は回す技量がないこととカシオペアがリストラされてしまうところです。

二回戦
VS戦天使(ブロックⅡ) 本陣陥落勝ち
蟹デック公式初勝利です。わーい。といってもレベル5とレベル3は何も仕事していません。すべてはメビウスの王道勝ちパターン遠く遠く時空門即時瑠璃の乙姫でした。メビウスが強いんであって蟹は……。
強くなったと噂の戦天使ですが、先攻取ってくる防御10に回答がなさそうでしたね。

1勝1敗でした。はっきり言って完成度は30%くらいです。そしてアイテムを入れた方が強い。というか水聖枠が弱すぎですね。サンバーストをデュアルで撃てないとかそういう。タッチ天使でアイテム入れたり魔法弾回収したりしてみようかな。
それでは今日はこの辺で。

登録タグ:

あなたはこのブログの 516 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/05/23 22:10
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。