Лисицаのバステト徒然草

主にバステトのことについて書き記すブログ
……だったはずだが、迷走中

どっかで風神竜探してパーツ手に入れないと

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Лисица
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブロックレジェンド "バステト福音騎士団"

世の中レジェンドブロック発売で賑わっていますが、いかがお過ごしでしょうか。Лисицаです。
まさかレジェンドブロックにバステトの収録はないと思っていましたから、ちょっとの驚きとともに今回はこのカードのレビューです。

④/6/4 歩行 *
バニラ

う、うーん。これで聖枠か火枠、アイテム枠を別に持ってれば勢力構築でのレギュラー確定だったんですが……。まあそうすると盾髪騎士両方やら紅騎士やらが死亡するのでいいといえばいいんでしょうかね。そもそもブロックⅤのバステトの即時可は大して強力ではなかったですから、出すならもうちょっと奢ってくれてもとは思いました。一応同時になっても水準以上のパンチ力を確保できるという点では革命的ではあります。尤も、基本的に1/6の可能性のナチュラル同時のためにこのカードを入れるのは本末転倒な気がしますね。やっぱりもう1対抗欲しかった。それかせめて防御5なら……。
同じ1対抗カードでも聖霊甲冑兵はわずかばかりイニシアチブを調整できるというバステトには貴重な効果があるので、採用される可能性がなくもないカードでしたが、これは採用されないでしょう。Ⅲ寄りにすればディフェンダーシナジーとアイテムが足りない、Ⅴ寄りにすればスペル枠と対抗数が足りないカードになってしまいます。悲しい。

ブロックレジェンドの間はあまり更新されないと思います。私がGレギュからのにわか勢(本格的にやり始めたのはブロックⅡくらい)なので、別に思い入れも何もないからですね。一応神霊獣で再録された、モンコレを始めるきっかけになったワルキュリアたちを見かけたのでワルキュリアデックは組もうかと思いましたが、なんかすごい値段になっているのでやめました。次のレジェンドでキャリスタなどの強力なアクアリウム勢が再録されたらまた考えます。

というわけで、今年も対戦してくださった方々、このブログを訪れていただいた方々、どうもありがとうございました。また来年もふらふらと続けていくつもりですので、よろしくお願いいたします。
今日はこの辺で。よいお年をお迎えください。

登録タグ:

あなたはこのブログの 429 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/12/23 20:09
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。