Лисицаのバステト徒然草

主にバステトのことについて書き記すブログ
……だったはずだが、迷走中

どっかで風神竜探してパーツ手に入れないと

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Лисица
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/31 カードキングダム川口 公認大会 ネオスタンダード

つ、疲れた……。ライオンは明日やります。
スイスドロー三回、使用デックは先日公開したデネボラデックをちょっと調整したもの。

一回戦
VS魔剣ボルカノ 本陣陥落負け
最初に完成したパーティ同士、自軍2と敵軍2でお見合い。こちらはリオネットアルギエバのパーティで相手はボルカノと何かのパーティ(失念しました。申し訳ないです)。完成したボルカノの魔剣除外無色の9点をアルギエバに撃ち込まれる。ゴッドフィストで対抗するも刺さらず。ならばとフレンジィ・アンクを撃ち込むも確率に嫌われて刺さらない。ディヴァインガードもないのでアルギエバのリジェネレーションでも足りないということでアルギエバ戦死、そのままリオネットにも魔剣除外9点でリオネット戦死。
後ろにあった黄金騎士紅騎士パーティを前に出し、本陣に黄金騎士を置いて終了。これが悪かった。
次の相手のターンに難なく自軍2のパーティを撃破され、そのままボルカノが本陣へ。黄金騎士炎導師のパーティがなけなしの対抗(確かサンバーストデュアル)を吐きだすも刺さらず。本陣陥落負け。

二回戦
不戦勝

三回戦
VS魔剣オルクス 判定勝ち
最初にたくさん展開してきた禿鷲騎兵団をリオネットが聖光で薙ぎ倒しながら一歩ずつ進んでいき、なんだ楽勝じゃないかと敵2を抑えたところで完成品オルクスが参上。ウォールを握っていなかったことも災いし、14点という大きさに回答がない状態でデネボラリオネットのパーティは全滅。そのまま自軍2を抑えられる。本陣を狙う敵に対して間に合わせの442(デネボラ星魔導師リオネットの光導師)しか用意できず。リオネットも神言騎士もいないが、何とか追い返さなければということで、ヒートストロークを当てることを画策する。一枚も見せてなかったせいで無警戒だったのか、残りの山札を気にしていたのかオルクスが自分の魔剣ではなくお供の魔剣を折ったので、首の皮一枚繋がった状況。10+6+8とすさまじいパンチにもウォールやヒートストロークをオルクスに刺したりしてなんとかオルクスの撃破に成功。この辺で気力を使い果たし、デック切れの相手への攻め方を誤り判定勝ち。陥落まで行けたんですけどね。護法陣を思考停止で切ったのが失敗でした。

結果は2勝1敗(内1不戦勝)。実質1勝1敗ですね。
このデネボラデック、防御8を超えた大型に回答がありません。オルクスなんか何度止めても倒す方法がないのでジリ貧ですし、ボルカノにはダメージが刺さらないという。ヒートストロークは救世主ですが防御11以上の敵は倒せないですし、ヒートストロークへの対抗に返す対抗がありません。
とりあえずサンダーリッパー、ティンダーストライク、ヘルブレイズ等の採用を考えます。
追記:ティンダーはリヒテルスでしたね。うごごご。
ワラとはまだ戦っていないのでわかりませんが、きっとバードマンあたりと戦うともっと悲惨なことになると思われます。うーん。アルギエバがヘルブレイズぶっ放してるほうがデネボラ云々より強いかもしれないですね。どうにかならないものか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 461 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/10/31 23:56
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。