六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】フィーユ杯参加してきました。

まずは参加した皆様、お疲れさまでした。

エントリー名:蔵女(くらめ)ちゃんです。
使用デッキ:エヴォルウィニータッチフロン。

最後の1点要員か、苦し紛れのプレイヤースクエアかです。

1戦目:○:ティラノ
2戦目:×:マルギタフロン
3戦目:○:フィエリテ
4戦目:○:アニムスローレン
5戦目:×:シンクロトロン

結果3勝2敗

主に5ターン目までに4点は削れますので、リカバリーされてもIGアイコン、フロンで詰めます。

2戦目はライフリカバリー2枚をめくられた状態で、マルギタで盤面が埋められたタイプです。
押してたんですが、これがZ/X自体を「合わない」と言われる要因の一つなのかなと。

もっとも、フルイグニッションのデッキなので、ある程度は運の良さを比べましょうよ。って所は有るかもしれません。
それを踏まえた上でのエヴォルを多めに入れておりますが。

最終戦はお互い最初に3ターンバウンスを繰り返す結果になり、出だし自体が遅れた為、そのまま終了。
リソースが9以上伸びた状態で勝てるデッキでは無いと言うのが問題ですね。

先日の公認でも一応3勝で勝ち抜いていますので、相性戦と割り切るには惜しいのがマルギタでしたね。


久しぶりに、あづみ以外を握りました。最近青多めでしたから、中々新鮮でしたよ。黒色。

次はきさら杯、中々楽しそうな感じですよ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 775 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/05/03 23:13
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。