六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6月最後の戦い。

と、言うのも、最近のTCGは月替わりで景品が替わりますからね。

何ともです。使うものは集めなきゃいけませんし。


今月の戦跡。
・Z/X
参加9回、優勝2回。

店によりトーナメントだったり、マッチだったりと割と他と比べると店によってばらばらなゲーム。
MTGがマッチだから余計にそう感じるのか。
また星々も参加の為、ちょっと大会多めです。

・ウィクロス
参加7回、優勝1回。

他県からも参加が有り、割りと混沌としたゲーム。
現状は相性と言いたい所なんですが、実際どうなのか。
赤には勝ち辛いとは今日言われましたが、ただの速攻な物で。

・ファンタズマゴリア
初心者講習会1回。

人に教えるだけ、デッキの作り方は人次第なので何とも。
あんまり男が入らないゲームだし、必須と言われようが。
ライアー以外は好きなキャラを詰め込んだだけ。

・モンスターコレクション
ブースタードラフト1回、ネオスタンダード2回。

流石に人が減って来た、前からの継続ユーザが居るだけに戻ったと言うのが正解なのか……。

・MTG
フライデー3回、優勝1回。
コンスピラシードラフト3回、スタンダードドラフト1回。

ネタ枠兼、奇数の時の数合わせ役こと蔵女。
M15が近いですね、デッキの半分が消し飛びそうです。
モチベーションは身内だけでドラフトする分には無駄に高い。
まぁメインゼクス勢なので、此方に流れるか不明ですが。

・UVS
参加2回。

時間が色々被る為に難儀な結果に。
リサを使いたかった。

・GWネグザ
ブースタードラフト2回。

たまにやると、クルセイドとごっちゃになるアレゲー。


モンスターコレクションのサポート終了から流石にモンコレ自体が減ってきました。
この悲しみを埋める為、ウィクロスに手を出しましたが、本当に売ってませんね。
デッキは出来たので、しばらくこれで遊びます。


と言うか、メインでやってるゲームが優勝無しか、成績自体は悪く無いと思うんだけど。
それだけ他のゲームが「運」の要素が強いのかも知れませんが、それが悪い事だとは思えません。

そういうのも必要なんですよ、きっと。

登録タグ:

あなたはこのブログの 422 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/29 23:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 一弥 さん [2014/06/29 23:17]
バトスピのブードラもやってましたよー!
あばた2。 蔵女 さん [2014/06/30 22:22]
>一弥 さん
そうでした、相変わらずの奇数調整枠ですけど。
社会人的には平日19時とか大会あっても楽なんですけどね、日曜に集中してるので難儀です。