六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WXTCG】世間的にはまだ品切れ中ね。

こちら再販分がちまちま、店舗に並びましたね。

合計で1BOX+12パック程度買いましたので、ようやくノーマルが何とかなりそうです。

正直、この手のLycee、アンジュ、ヒロプレ、の様なラインを取るゲームは苦手です。
モンコレは移動できますし、味方と敵のフィールド入り混じるZ/Xも大丈夫なんですが。

アンジュと比べてもかなりダメージを通す、と言う事が簡単に解決できるのと、同点でのキャッチが無い事、撤退、再登場、テキストのシンプルさ、も非常にわかり易いです。

一部「凍結」等、テキストに効果を書いても良いだろうよと思う物はありましたが。

と、言う訳で、現時点でのライトな感想としては中々良いゲームではあるようです。

最も、1弾、今週には2段ですが、手に入り辛いと言うのが難関ですが。
周りの環境がスターター+αだから勝ててる節もあるのですよ。


で、土日中には福島市内からパックは消えましたが。買えないのであれば、それが原因で人が離れそうです。

現状公式大会7回参加で優勝PR2枚なので、そこそこ良い感じです。
多い時で8人位の大会なんですが、まぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 566 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/23 22:18
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 一弥 さん [2014/06/24 19:15]
ぶっちゃけなんで流行ってるのか理解でいないっすね!
あばた2。 蔵女 さん [2014/06/24 20:46]
いや、本当に。アニメから入る要素も少ないし。
解決(ルール)が簡単なのとイラスト何ですかね、イラストだけならヒロプレに手が上がりそうですが。