六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】所謂、ふつーのデッキ。

今日もMTGプレリで賑わっておりました。
ちなみにお店には4人テーブルが7台。

ちなみに、MTG、バトルスピリッツ、遊戯王権利戦、プレメモ権利戦、三国志、FFが2~3時代に入っております。
経ちっぱなしで足が痛いのです。

そして今日はフリーで対戦したデッキを使ったら。珍しく、それで出たんですか!とか言われてしまった。

ちなみに此方所持デッキが。

緑巫女:緑青ローリエ
青巫女:青緑A-Z
赤巫女:マイスターアームド
5色:牡丹
5色:妲己
フロン:ダメージフロン

とダメージデッキしか持って無いですが、普通のリゲルデッキを作ってみました。
新SRのバトルドレスと合わせてCVRが出たので、折角なので前面に押し出して使ってみます。

リベレイター、スナイパー、23、31、イカエニフリンク、更にはケーツゥーまで入れた割と普通の仕上がりです。

1戦目:〇
事故かな、手順良く攻めれて勝ち。スタートがそのままだったので相当な高コスト帯を引いたようです。

2戦目:×
こちらが高コスト、今回のRのライフリカバリーを採用したので、出たときの打点不足が否めない。
多少乱戦模様になるかもですが1点奪うのがやっと。ガーディアンを能力で展開されてそのまま押し切られる。

3戦目:〇
今日は実は初心者さんが混じっていたので、効果を説明しながらプレイ。
カードや、デッキはしっかりしてましたが、IGに恵まれなかったのが有り、こちら押し切り。
能力に頼ったカードは実は打点が少ないので、この辺もバランスですよね。


デッキを少し詰めたい所ですが、意外に黄色のイカが仕事しましたね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 416 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/02 21:11
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。