六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】【Z/X】10月5日、6日:珍しく色々な店舗にて。

ふぅ、休める時には休んで置くべきですが。
休める時は遊べる時なので、少々リフレッシュです。

10月5日:SASYU鎌田
Z/X:参加者4人
初心者と言うか、初めて日が浅い人がいましたが、デッキはまぁ迷っているようですね。
最初の関門と言うか、枚数制限意外で構築条件があるのは珍しいですからね。

使用デッキ:なんちゃってローリエ
ローリエが2枚、月下香が1枚。
ただし、このデッキ、今までの私のデッキとは違ってついに男と機械を使い始めました。
と言うわけで、サイクロトロンまで入れております。

1戦目アサギ、2戦目スケルトンダンサー型の何か。
1戦目はローリエダメージと他のダメージで勝ち。少々動きがと言うか、慣れませんね。
リソースリンクとは真っ当に動かしたのは久し振りかも。

2戦目は何と無くIGが湧いて勝ててしまいました。このゲームが流行る理由と廃れる理由がここに有るのですが何とも。


10月6日:ハッピースタイル
Z/X:参加者5人
初めて行く店舗ですが、何と5人。
恐らく市内の殆どのプレイヤーとはマッチしたと思いきや、居る所にはいる。
ちなみにバトスピ東北何とか大会マスターズ何とかとか賞状が掲げて有りました。
有名なのかな?。

こちらはマッチ戦、使用デッキ同じでも1、2回とも不発。ふむぅ。
ヴォイド、スピカと採用していたのですが、スピカの枚数を調整。

午後:カードショップりらい
Z/X:参加者6人
ポケモンカードゲームが12人、DMが10人だと考えると新参の割には頑張ってるTCGだと思います。
そして、午前から午後にかけて変化が。

100Pの1周年記念が届いてたので、使ってみました。数ターン手札に握ったままでしたけど。

1戦:善戦するも已む無し。手札に来るフィーユ元気を見つめつつ。
2戦:相手事故、かな。手札が良かったらしい。見た限りだと。

3戦:相手ローリエ、自分ローリエ。真の女王対決。
と、言っても私の事故かな、こちらリソース15、相手リソース20、ホウライ型に一歩及ばず。

その後:ファンタズマゴリア
参加者:無し
ここ、流行らせたいけど、元ネタ知ってる人少ないしね。
むむぅ。

土日の成績:マッチ戦を1で数えて、3勝3敗。

ローリエと百騎兵を少し詰めようかな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 504 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/06 22:12
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。