六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【プレリリース】7月14日:カードショップりらいMTG2014。

何と無く、奇数だから参加してみました。
新規の大会なんてそんなもんなのです。

とわ言っても、ルールが今一解ら無いまま突貫してきました。
シールドとか言われても、盾持ちがどうしたってってお話です。

その辺はやってるカードゲームでなんともです。

初めて知ったのが、40枚以上60枚で構築する事。
40枚だと思い込んでましたが、それはブースタードラフトなのかな。
何かと混じったか。

で参加してきました。
参加者は蔵女さん含め10人。
他の人は常連らしいです、しかしやっていないカードゲームって聞いてて何喋ってるかさっぱりわかりませんね。

心の傷跡、ガラク、凶暴な召還がレアで新緑の安息所、巨大化、茨群れの頭目、ショック、取り消し辺りが2枚づつなので、白緑赤で責めてみる事する。
赤はショック2、反逆の行動のみ。
平地、森が9枚、山3枚、土地21枚、なおデッキ自体は55枚。

何度かシャッフル、土地のバランスを見てOK。

まぁ、何とかなるでしょう。

1戦目:×
土地は出るもの、決定打無し。
島が引けず呪文も、打てない。平地と森ばかりが並ぶが猪等が奮闘。

2戦目:投了
手持ちから青、緑、赤で組んだのだが。
手札に違和感がある、ここでミスに気が付く。むしろ1戦目では気が付か無かった。
島と平地を入れ違い、島無し。開始2分、うちフリーズタイム1分。
他の人が始まるかどうか位のタイミングで、試合終了。ごめんなさいね。

3戦目:×

4戦目:×

5戦目:〇
相手土地事故の為としか書けない内容。

6戦目:×
最後の試合で心の傷跡がようやく使える、楽しげだがタダの嫌がらせ。
クリーチャーを並べられて終了。


ガラク登場も攻撃側プレイヤーが攻撃対象を選択出来る様で何とも。
ただ、このカードと言うか召喚師というかブレインズウォーカは召還酔いの影響は受けないらしい。
ふむ。

面白いんだけど、何かが違う。何かが説明出来ない。
なんだろう。これ。

続けたいかと聞かれれば、どうだろう。もうやら無いかと言われれば、どうだろう。

かと言って作りたいデッキを作ってそれは何のファンデッキでも無い以上、どうするべきなのだろう。
それは作りたいデッキだったはずなのに、それを作って戦えるのだろうか。


割と本格的に、美少女カードゲームでも無い限りモチベーションの維持が難しい、そんな感じ?。

なんか引っかかるね、自分の事なんだけど。なんだけどさ。なんだろうけど。さ?。

登録タグ: MTG  プレリリース 

あなたはこのブログの 421 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/14 21:40
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。