六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ニュース】1周年?。
新規情報も発表されたZ/X -Zillions of enemy X- 1周年記念謝恩会の様子をレポート
ブロッコリーが送る人気TCG『Z/X -Zillions of enemy X-』。今年7月で1周年を迎えることを記念して、店舗、流通関係者向けの謝恩会が開かれました。今回初出しとなる、気になる新情報などを含めた謝恩会の様子をご紹介しま...

双葉町が、埼玉からいわきへ来ますね。

いわき市も迷惑だろうに、いっそ旧町村にこだわらずいわき市民になれば文句も無かろうにです。
まぁ、私もですが。

帰ってTVを付けて見たら、ニュース等やっていましたので反応してみました。


でゼクスです。

もう少し続いている印象があったのですが、もう6シリーズ目ですか。エクストラの種類が少ないとは言え既に500種類と思うと結構多いですね。

知名度的にはもう少し頑張れ、と思うレベルですが、これは地方に依存でしょうね。
ここでは大会は多くて一桁前半レベルですので、何とも。

最近ようやくフリーをちょっと作ってみました。用意した裏に使うカード50枚が半分位は余ったのでそんなものです。
4500、5000が混在してますが、同名のカードで。

これもそうなんですが、VSも少々かじりたい気分です。
手持ちのメインカードゲームが、どうにも大会参加人数と言うかプレイヤーが怪しいので、サブサブで何か始めたいなと。

でも、WS、遊戯王、バトスピ、VG以外は大体のゲームは一桁前半のプレイヤーしかいないんですよね。
休みなら兎に角、平日に行動範囲広げるのも厳しいですし。ふむぅ。

いや、本当に、対戦相手がいない大会とかざらですからね、こちら。


先日、アンリミテッドバーザス(カグラ?)の体験会のお話が出ました。
どうにもあのショップには、興味の無い事を興味が無いとはっきりと声を荒げて独り言を喋る人間がいるようです。
だけなら、まだしもそれを無駄と言ったら戦争です。あなたのやっているカードも同じなのですから。

自分が何を考えていようが、他人にそれを押し付けるのは違います。少なくとも思っていても口に出すなと。
ショップのプラスにもなりません。でカードが売れるのが嫌なのでしょうか。

この辺りは感情論云々よりは、自分のお金の使い方に他人が口を挟むのが可笑しい。
文句を言いたければ、聞こえないように腕時計さんとでもぶつぶつ喋っていてください。

と言うわけで、参加者と言うか初心者が奇数ならひっそり参戦です。
アクエリアンエイジの時に割と酷い目に遭っているので、警戒中です。


たまに不思議な人種に遭えます、それがカードショップ。
飲み屋のおねーちゃんもたまに不思議な人がいます、アレはキャラクターだと許せるものですが。

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  Z/X -Zillions of enemy X- 

あなたはこのブログの 520 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/18 19:01
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2013/06/18 19:02]
殆ど、Z/X関係無いと。それもなんでしたね。
標準のアバター 保地 犬 さん [2013/06/18 19:48]
>ハッキリと声を荒げて
まーこういう人っていますわなー。そして孤独になるので
更に独り言が増えると。なんだその堕ちるスパイラル。

そっかー1周年か、と思いつつ。
加須市の旧騎西小中さんもこれからどうなるのかなと近隣市民の
私はちょっと思ったり、思わなかったり。
お疲れ様です、ですね。
あばた2。 蔵女 さん [2013/06/18 22:30]
何でしょうね、こう自分で自分の評価を貶めるとと言いますか。
大手至上主義見たいなもんですかね。

旧騎西にいるのは今は100切ってる位でしたね。
理由は色々得れど、そろそろ自活しましょうよ。と同じ避難者としては思う所ですが中々。
標準のアバター ki さん [2013/06/19 21:34]
もうZ/Xも一年たつのですね。

始まったのが数カ月前のような感覚です。

私のことが嫌いになるかもしれませんがあえてコメントします。


蔵女 さんの周りになんか嫌な人がいるようですね。
正直困った話です。
私も、怒りたくなるかもしれません。

でも、こんな所で愚痴っても何の解決にもならないのですよ。

万が一、その人がこのブログを読んでいたらどう思うのだろうかと考えると、蔵女 さんも嫌な人だなあと感じてしまいます。

ゆっくり、その意味を考えて見て下さい。


あばた2。 蔵女 さん [2013/06/19 22:36]
>ki さん
そうなんですよ、フリーペーパーはだいぶ前から見ていたので、もう1周年、と言うよりは、まだ1周年?と言う感じです。
商品数の入りは少々低いですが、それでもプレイヤーを見る位には此方でもいますし。


要するに、愚痴を言うのがインターネットやブログか、それとも単に友人か、店内かですからね。

私も結局は同じです。

逆も成り立ちますので、ここで文句を言ってないで、直接文句を言えば良い。
それも道理です。

だから、実際、彼等だけにでは無く、直接言えない分、単に私の方が嫌な人間なのかも知れません。

これも、愚痴っぽくと言うか変になりましたね。申し訳無い。