六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ニュース】一昔前でもありましたが。
チーフプロデューサーのインタビュー掲載!新規TCG『コロッサス・オーダー』を大紹介!
▲セガトイズの新規TCG『コロッサス・オーダー』4月20日発売のVジャンプ6月特大号からマンガ連載がスタートした新規オリジナルTCG『コロッサス・オーダー』。公式サイト等でも詳細は未だ詳細が発表されておらず、謎に...

ちょうど切り替えの時期なのかも知れません。

ただ、コレが切り替わるかどうかはまだ解りませんです。それに尽きるんでしょうね。
流行るかどうかは置いて置くと、ショップさんとしては商材に困るでしょう。

大体チラシすら見た事がありません。


ルールも不明ですが、そもそもシステム「だけ」でゲームを始める人がどの位いるのかも不明です。
コレが完結式ならボードゲームユーザには良いのかも知れませんが……。


で、個人的に。

カード内容:
コロッサスカード:1枚
おおよそ予想の通り、リーダーやライフ、またはシールド、城壁的なアレ。
だと思うんですが。戦闘参加できる場合、ゲーム自体は物凄く早いような。

フォロワーカード:23枚
カードセットが51枚、で上のカードが付く事から50枚。
さらに下記カードが32枚、差分18枚。
さっぱり解らんです。
クリーチャーかなんかですかね。

アクションカード7枚、ジェムカード2枚
となるとイベント、アイテム、必殺技的な。差分18枚がエネルギー?。

じゃ、何と無く勿体無いな。

世界観とか、戦闘勝利条件何かは書いて欲しかった様な。
なにわともあれ、これからですね。

FoWもそうなんですが、基本的にフリーで満足と言うか、次に手が出ないんですよね。
一番はユーザ数の問題だとは思うので、入り口としてはフリー冊子はありがたい気もしますが……。

登録タグ: コロッサス・オーダーTCG  セガトイズ 

あなたはこのブログの 666 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/30 22:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。