六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ニュース】新フリー冊子登場。
Z/X -Zillions of enemy X- 新フリー冊子 『聖戦の乙女』&『楽園の大樹』配布開始!
Z/X -Zillions of enemy X- 新フリー冊子『聖戦の乙女』&『楽園の大樹』配布開始!Z/X -Zillions of enemy X- から新たなフリー冊子『聖戦の乙女』&『楽園の大樹』の配布がいよいよ始まります。今回登場するのは白と緑のデッキ。リ...

フリー冊子も既に結構な弾と言うかシリーズ言ってますね。

前に体験会を参加できなかったのが悔やまれます。
他ゲームもプロモーションにフリー冊子など使うことが多いのでそれはそれで良い感じです。

ルールを覚えたら商品版と言う流れなら良いんですが、中々ここではそう言う風にも言っていませんね。
最近になって少しづつユーザ数が増えてきてる印象です。

と、言っても、大会だと集まって1~2人なのでなんともです。遊んでる人は確かに見るんですが、フリー同士なのかな。

どうでも良いですけど、製品版と戦って、フリー冊子が勝てる事ってあるんですかね。
そう言う事なのかな?。

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  Z/X 

あなたはこのブログの 510 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/25 23:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
標準のアバター 保地 犬 さん [2013/05/26 00:47]
割と使えるカードが入ってる、という話は聞いたことあるんですけどね。
どうなんでしょ?
プレイヤーあんま見かけないからなー。
カニ ぺる3 さん [2013/05/26 13:32]
このゲームの基準値は3コスト5000なのですが、フリー配布は4500なのでまともにぶつかると一方的に負けます

しかしライフ(4点)を削るのにパワーは関係ありません。フリー版でも基礎値が割れてない(製品版コモン)高パワーでプレイヤースクエアをこじ開ければフリー冊子の寄せ集めで勝つことはできます


フリーは白が強い印象
あばた2。 蔵女 さん [2013/05/26 14:07]
>保地 犬 さん
イラストアドもあるんでしょうね、無料なので「とりあえず」と言う所ですかね。
こちらはWSユーザが他に手を出し始めた、と言う感じです。
今までWS一筋だったのですが、まぁ若年層は知り合いが始めればとりあえず手を出してみる人もいますしね。
入門用としてはこう言うPRは良いのでしょう。と思ったり。

>ぺる3 さん
なるほどです、製品版よりは「弱い」と聞いていましたがそれでは厳しそうですね。
やっぱり彼らは冊子の方なのかな。
シングルを販売してる店舗も1店舗しかないので、構築+冊子なのかな?。
混ぜて遊んだり、大会に出すと普通のユーザからは怒られそうですね……。
ルリルリ ニケ さん [2013/05/31 08:55]
亀レス失礼します。
過去2chに居た変人の話ですが。。
z/xのルールにおいて
レアリティにFがあるカード(フリーカード・及び冊子)とそうでないカードを混ぜてデッキを作る際は、見分けがつかないようにスリーブに入れなければならない。ただしレアリティがFのみのデッキはスリーブに入れなくて良い。
みたいなのがあったんですね。
で、フリーカードというのは公式のイベントなんかで配られる製品と材質だけが一緒のカードなんですね。冊子の材質は分かっていると思いますがペラペラの紙です。
なので、全てFでデッキを組んでスリーブに入れずIGだけはペラペラの紙(逆も可)ということが一応可能だったんです。。

そんなわけで、そのルールの穴を突いたユーザーが上記のIGが100%分かるデッキで大会に出場して優勝し、優勝プロモを持って行った。という話が合ったんですね~。
当時はZ/Xも始まったばかりで、大会のプロモなども都会では高値で取引されていたそうですからこの方法で儲けていたらしいです。(ちなみにこのことを2chで自慢していたのを公式に通報されていました。この後の顛末は知らないです)

>製品版と戦って、フリー冊子が勝てる事ってあるんですかね
答えにはなりませんでしたが、こういった小話があるんだよ的な感じで書かせていただきました。
ちなみにですが、私は冊子でも勝てると思いますよ。厳しいとはおもいますが。


長文失礼しました。
あばた2。 蔵女 さん [2013/06/01 19:18]
>ニケ さん
なるほどです、混ぜて遊べるならキーカード的な汎用カードは製品版でフリーと混ぜても問題無さそうですね。

ルールを覚える用の商材なので本来であればそれを使い続けると言うのはアレなんでしょうが。
対戦相手もいないので、たまに遊ぶようにカットしておきます。

新しいのが今日入荷になったのですが、1部も減ってないのがなんともです。