六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】何用?とな。
マジック:ザ・ギャザリング 統率者戦用セット Commander's Arsenal 発売!
マジック:ザ・ギャザリングの統率者戦用セット「Commander's Arsenal」発売! 2013年より毎年発売予定の統率者戦用アイテムに先駆け、統率者戦を行うのに必要な小道具が入ったセットが発売です!ポータルの三国志の《忠臣》...

本日、これの購入者を1人目撃しました。
意外に高いものだったんですね、もう少し安い物かと思ってましたが。

まぁ、良いのが入ってるのかな。

個人的には。
>大カードにした伝説のクリーチャーに関する楽しいインサート
ってのが良く解りませんが、ゲームで使えない物ですよね、だいぶ大きく見えましたが。

どうも、感覚ズレますね、買った人は解ってるのでしょうが。


さらに何か新しい弾をぴりぴり開封していたので、隣で見てました。

私らの頃は「デュアル・ランド」と言ったものですが、どうやら最近の人は「ショック・ランド」と言うらしいです。
でこのデュアル・ランドが以外に多い、イラストが簡潔、ブースターに土地が入ってる。DM見たいなカード有り。

と、色々思ったものです。

後は、独特の会話で成り立ってましたので、通訳が欲しい感じでした。

しかし知らない事だらけですね、基礎ルールを知っていると言うだけで、ちょっと調べてみたらやはり厳しそうです。
身内用にデッキだけ持って用かな、ゲームは好きなんですよね。

登録タグ: ウィザーズ・オブ・ザ・コースト  Magic: The Gathering 

あなたはこのブログの 665 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/04 00:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2012/11/04 08:24]
専用のゲームで使う用のカードっぽいですね。六門戦記のジャッジメント?みたいな。(これ自体マイナーですけど・・)

デュアルランドは2色出る土地。その中で出すときにダメージ受けるのがショックランドって言うみたいです。

職場の人の薦めで始めたものの、覚えることいっぱいです・・。
あばた2。 蔵女 さん [2012/11/04 21:40]
>TASUKU さん
楽しいですよ、MTG。ただ私の頭の中は相当古い所で止まっているので、以外に切り替わりません。

機会が有れば復帰したいような気になってきましたが、環境が環境ですのでデッキだけ持っててもなぁ。と思ってます。

>六門戦記のジャッジメント
ありましたね、モンコレに使えないモンコレカードが。
なるほど、あんな感じですか。
無題 TASUKU さん [2012/11/04 23:30]
慣れないなりに遊んではいるのですが、どうもモンコレ脳で考えてしまってうまく回ってないのが現状ですね。
経験者曰く、場に出た瞬間に仕事が終わらないカードに居場所が無いというのがどうも腑に落ちない・・。
あばた2。 蔵女 さん [2012/11/05 07:35]
昔と比べるとパワーゲームと化してますのでしょうがないのかな。と。
呪文も低コストで強力なのが有りますし、デメリット有るのでしょうが、クリーチャーが軽くて強い分ペイペイなのかなと。

昔使ってたレシピもどきも出てきました。
http://tocage.jp/blog/104/1311596796.html