六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最終予選:前半。

1点決めましたね。

この日記に後半は無いかもですが。

今日は朝から割と雨でしたが、クールビズ仕様にする為にシャツ等を買いに行きました。

もうこれで、会社がクールビズの上、スーパークールビズにしようがハイパークールビズにしようがプレッシャークールビズにしようが完璧です。

赤いアロハと黒いアロハですが。ふふーふ、部長に素で怒られそうなので会社には来て行きませんが。
ピンクのハイビスカスと言うベタなのは無かったのです……。南国使用には出来ませんでした。

社内行事や休日の場合は私服可能なんです。


なお、地元のいわき市ではハワイアンセンターと言う施設が有るので、役所やタクシー会社はアロハな時期が有るそうです、と言うかあります。

まぁTCGは関係無いですが、ひっそりと日本を応援中です。

登録タグ: ワールドカップ最終予選 

あなたはこのブログの 522 番目の読者です。


テーマ:御伽噺投稿日時:2012/06/03 19:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2012/06/03 20:24]
こんばんはです。

私のところはクール・ビズ止まりですが、他所はスーパークールビズとかあるみたいですね。ポロシャツ勤務には驚きましたww
あばた2。 蔵女 さん [2012/06/03 20:35]
>如月くおん さん
内勤ならそれも良いかもですが、接客とか来客とか有ると難儀かもですね。
これで節電と猛暑も重なると額にタオルか氷嚢でもしながら仕事するようですよ。
私服いつも 如月くおん さん [2012/06/03 21:02]
確かに、来客とかなると夏場でもネクタイ締めてスーツですね(汗)
閉鎖的な環境の仕事なら、衛生法的にもこれからの季節厳しくなりますね。


>額にタオルか氷嚢でもしながら仕事するようですよ。
他所もですが、節電の目的を間違えなければいいのですが。
節電をして、人件費が増えたとか意味がありませんし(汗)
あばた2。 蔵女 さん [2012/06/03 22:37]
11階建で割と広いのです、設備が大きい為に融通(ピンポイントクーラー)が難しいそうです。
階の半分か全体か見たいな区切りなんだそうですよ。

少々今から、夏が恐ろしいわけです。
私服いつも 如月くおん さん [2012/06/03 23:32]
確かに、大きなビルだと空調機も区分けされているので、
ピンポイントは難しそうですね(汗)
こちらもですが、夏場の水分補給は適度に行わないといけませんね。