六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】SASYU鎌田店:2月22日:オープン大会。

参加者4人:久し振りな賑わいです。

オープン大会ですが、基本的にはクロスブースター発売後と言う事でして。

ブロック1:1(猫ドラジェ)
ブロック2:2(魔女亜種(蔵女)、戦天使)
オープン:1(カシオペア入りスキュラ?デック)

な計4人です。

何故か総当たり戦でした。何故か。まぁ店員さんもいないし、ジャッジもいないのでその辺りは適当です。


1回戦
VS戦天使(本陣負)
防戦一方、天使にでは無く、主に謎の弾丸等のアイテムに。
後ライターのダメージが強力で自爆気味な場面も、まぁしょうがないのですが、実際食らうと精神疲労が……。


2回戦
VSカシオペア(投了勝)
中々、面倒ですね。オープン型なので実は知らないカードが多数です。
遅延の原因は主に当方です故、申し訳ないのですよ。
前スカルサーペント、本陣スカルサーペント、同時発生の為一気に攻めようにも、中々うまく行かないものです。
しっかりと魔力のスクロール、封印の札が有る辺りオープン乃至ブロック1は厄介なのです。

3回戦
VS猫ドラジェ(本陣勝)
こちらの魔女もイニシアチブも多少有るもののドラジェには負けます。
スカディからのプレーク・ウィンド*2で対抗勝ちです。
少なくともスペル枠を残す戦い方を心掛けないと攻め時とは言え……。
魔法剣でスペルを切る戦い方でした。珍しい方に寄せて戦っているとは感じましたが。


折角のオープンだと、実際はマジックシールドなど積みたい気分でしたね。

なお、フィジカル・ブーストは皆さんの選択肢には無かったようです……。
結構良い感じなスペルだとは思うのですが、オープンでは重いですよね。


と、言いますか、大鷲、獣使い、鳥、で大鷲にレジスト出来て魔法もいっぱい撃てます的なデックなのに、普通の魔女デックあ戦い方になったのが反省点です。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 350 番目の読者です。


テーマ:もんすたーこれくしょん投稿日時:2012/02/23 21:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。