六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】大会、でも勘違い。

今日はモンコレの大会だったのですが。

24日:18:00 ブースター公式(ブランニュー)
25日:16:00 ショップ大会(オープン)

を勘違いしてました、ので今日は16:00にショップについて待ちぼうけです。あう。


参加者は4人、その前にフリーでプレイしてたので腕前は確か。

通常構築の甘さはある私ですが、ブースタードラフトなら勝算有るのですよ。
しかしこう言う条件化だとアイドルが万能で見違える活躍を出すね……。

ちなみに取り切り(選んだカード取得)では無くゲーム後1位から順番に欲しいカード選んで取る(ピック)タイプなので無理に星やクラブを選ばなくとも言いのです。

如何にこのカードプールで回転する構築をするかに挑みます。
実際はこのゲーム余程の事が無い限り、ゲーム開始時に事故には陥りません、引きが悪いは別にしてですが。

で個人的に以下ピックアップ。
★:ストーンバジリスク、キルシュの隻眼姫、フルムーン・シンガー、ヒート・インフレーション
バジリスクとスペル枠。

◆:ペトリフィケーション、フレイム・タイド、豪傑の酒
サポートですね。

▲:エレフェント、オルクス火炎放射隊

勝ち方を意識して取ったのですが、地味な戦い方でした。

まぁこの辺は相手もある程度意識して取ってるでしょうから、なんともですが。


結果;1勝1敗、2位

感想として、使い慣れない戦闘スペルのプレイミス2回。


へこむのですよね……、プレイミス。

明日は通常オープンですが、お仕事かもですよ。


何よりも野良対戦なら兎に角、公式なんて久し振りなのですが。

ちなみに、カードショップりらいの中でトレードは厳禁で出入禁止の様です。
珍しくは無いのですが、ファイル開いてるだけで、そんなに言わなくてもねぇ。です。

久し振りに喋り疲れたのです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ブースタードラフト 

あなたはこのブログの 345 番目の読者です。


テーマ:もんすたーこれくしょん投稿日時:2011/09/24 22:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/25 00:42]
おつかれさまでした。(´∇`)

ブースタードラフト興味あるんですよね・・・
でも、実際にやると・・・なんか・・・ピックするカードに迷いすぎて選べそうにないかもです。
(´ヘ`;)

大会とか・・・すごく緊張してしまうので・・・
こんどブースター買ったとき・・・自宅でブースタードラフトしてみようかな・・・
あばた2。 蔵女 さん [2011/09/25 07:42]
>双魚宮(ピスケス) さん
おはようですよ。本来ならオープンも出たかったのですが、どうやら環境がオープンらしいので、若干ブランニューには厳しいかもです。

今回は山火、アイテムは殆ど意識しないで、スピリット系等スペル枠重視で取ったので、事故はしてないんですよね。

通常大会と違ってブースター代がかかるので今一人は集まらなかったのですが、友人以外との対戦は久し振りなので、楽しめたのですよ。

柄にも無く、緊張はしたのです。
無題 TASUKU さん [2011/09/25 08:23]
お疲れ様です。
取り切りじゃない大会もあるんですね。今はやり方固定なのかと思っていました。
やっぱりお金がかかると集まりづらいんですね。ゲームは面白いんですけど・・。
あばた2。 蔵女 さん [2011/09/25 08:35]
>TASUKU さん
おはようですよ。主催者の方で、「全員の同意」が有るなら。と言う風になりました。

集まったメンバー4人はそれぞれそれなりに買っている人達なので、1位からのピックになりました。

実際、隣でオープン環境で遊んでいる人が2人居たので、やはり参加費とパック代だけで2000位かかりますものね。
無題 TASUKU さん [2011/09/25 11:49]
>主催者の方で、「全員の同意」が有るなら。と言う風に

なるほど、そういう場合もあるのですね。
その方がレア狙いで弱いデックになったりしなくて良い気がします。
それに、やっぱり勝った人にはメリットがあった方が嬉しいですよね。
あばた2。 蔵女 さん [2011/09/25 12:00]
ニューピーとベテランだと微妙ですが、新規さんも居ませんし、やってる人なので「自分のパックから出たのに」とかいう人が居なかったので良かったです。

それも道理なので悪いとは言いません、ただ些細な事でトラブルは勘弁なのですよ。

ちなみに混沌(ノーマル、ホロ)と言う凄惨なパックだったようです。
無題 TASUKU さん [2011/09/25 17:48]
まさかの混沌2枚・・。ドラフトとしては文字通り混沌としていて楽しそうですがw

どちらも良し悪しありますからね。臨機応変にその都度決めていければそれが良いのでしょう。トラブルでこじれてもつまらないですからね。
あばた2。 蔵女 さん [2011/09/25 20:27]
近場でスペースが有るのは2軒。
また顔を合わせるかもしれませんし、楽しくやりましょーよ。と。

これで、あの店には行かない。と言う訳にはいかない店舗数なのです。