六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
我が策に誤りは無い!。

三国志ですよ。

久し振りに動かしました。

ホームの公金さんのICが見つかって良かったのです。


で、 流石に車輪はキツイ物を感じたので、デッキを二つ作って見たのです。


SR趙雲(人馬一体)
R馬超(一騎当千)
UC張飛(強化戦法)
UC関策(天意の導き)

軍師R馬謖(転進再起)

肝心の趙雲、馬超が人属性の為に天意が生きてきませんが、中々後半いい感じに強くなります。

人馬で乱戦から馬超突撃とシンプルながら、迎撃対象外になるのがステキですよ。

敵の状況により人馬、一騎の選択で済むので楽なのです。

普段使いの車輪よりは難しいですが、スピードが乗ると逃げるのも楽ですよ。


今はR王悦を気合いで活躍させるデッキを考案中です。てっとり早く桃園でも良いのですが。



もう1つは。

UC関策→R徐庶(落雷)

ダメージ計略が選択に入りますが、実際敵の計略の反計位の感じですよ。
丁度、呂布デッキに当たった時が徐庶入りの時なので、これは何とかなりました。


取りあえず、上4勝1敗、下2勝2敗。


号令と当たると馬超以外に対処カードが無いのですがね。

天意→一騎当千かな?

武力だけならR張飛に差し替えで、関策切替えが楽に見えますですが……。



久し振りに頑張って見ました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 249 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/02/15 18:48
TCGカテゴリ: 三国志大戦  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。