ちょみーさんのブログ

UNLIMITED VS、WSを主にやっています。VSは最近スターターをいじりだしたばかりなのでまだよくわかりません(つω`)よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年11月08日]
閃乱カグラvol3(6)

[2013年11月05日]
可愛い(1)

[2013年11月05日]
今更ながら(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ちょみー
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
UNLIMITED VS
VS
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
弟との対戦

昨日久しぶりに弟と対戦しました。

というのも、弟がいじめっ子に脅されてお金が必要になった時に「友達とカードを買いに行くから金が必要」と
母さんを騙してお小遣いをもらったからです。何も持たずに泣きながら帰ってきたときは何事かと思ったし心配しているものの自分の好きなものを使って親を騙したことに変わりないし、いちカードゲーマーとしてはやっぱり腑に落ちないものがあったからです。

遊戯王などと違い、弟が私に影響されて始めたWSもアンリミも中学生ユーザーが少ないほうだし、同級生のカード仲間ができたみたいだと弟が帰宅するまでは喜んでいたのでそれを裏切ったような感じがして弟とプレイしたくなくなり、2週間くらい遊びませんでした。

しかし、学校での人間関係に悩んでいるからこそ学校とは違う交友関係が築けるカードゲームを弟とやる意味があるのかなと思い直し久々にプレイ。
もともとショップ大会に弟を連れて行ったり、自宅でWSの大会をやってみたのも学校であまり友達がいない弟の友達が増えてほしいという思いがありましたからね(自分自身も人見知りなのであまり役に立てていない気もしますが)


さて、本題の昨日のプレイはどんな感じだったかというと弟にあげた飛鳥デッキの構築が悪化していて連勝してしました(^ー^;)
何回か大会にも一緒に行き飛鳥で戦っているので自由に構築しても大丈夫だろうと思っていたのですが「鉄壁のガード」「くぐつダミー」「空中受身」「ショートダッシュ」と防御系のカードを入れすぎていたことと、私の葛城を意識した結果なのか「とばすわ」が3積みだったりとあまり飛鳥の特性を活かすようにはできていなかった。
少しアドバイスをしたものの私自身デッキ構築には自信がないのでそこはまた実戦でどういうのが自分に合っているかなどの感覚を磨いたり、人のデッキレシピから学んでみたりするしかないですね

登録タグ:

あなたはこのブログの 629 番目の読者です。


テーマ:UNLIMITED VS投稿日時:2013/10/21 12:07
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/10/21 15:56]
なるほどね?
中学校や高校時代は有る意味「学校が全て」だから、弟くんの気持ちも分からなくは無いよ?
大人が介入すれば解決する問題でも、言い出せない状態は有ると思うからね?いじめっこ対策は有る意味プロだからw相談してくれると嬉しいよ?
ちょみーちゃんの気持ちも分かるけどね?
防御カード多目に入れるより、重撃アイコンカードを多く入れる事をお勧めするよ?
標準のアバター ちょみー さん [2013/10/26 22:24]
ありがとうございます。

内気な性格なので防御重視になってしまうのかもしれません。
秘伝を打つタイミングが未だにわからないらしいのですが、やっぱり実戦での感覚をつかむのがいいんですかね?
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/10/27 03:14]
>ちょみーちゃん
秘伝を撃つタイミングは「自分が撃たれたら嫌な時」というのが有ると思うのね?
それを人と対戦して覚えるのが一番かな?
今日のfiveカード池袋公認大会に参加するからその時にでもね?