ちょみーさんのブログ

UNLIMITED VS、WSを主にやっています。VSは最近スターターをいじりだしたばかりなのでまだよくわかりません(つω`)よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年11月08日]
閃乱カグラvol3(6)

[2013年11月05日]
可愛い(1)

[2013年11月05日]
今更ながら(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ちょみー
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
UNLIMITED VS
VS
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
葛城単デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/10/08 UNLIMITED VS 葛城単デッキ
葛城単デッキ
キャラクターデッキ レベル
バースト 属性
パートナー
カード種別 カード名称 属性 枚数
使用作品 閃乱カグラ 
デッキタイプ 葛城 

デッキ管理から公開押してブログ書けば公開されるのかな?

攻防バランス型を目指して打撃・Uアイコンを中心に組んでみました。

陽のメッサー・シュバルツは全アイコン持ちなので3積みにしてみたのですが、なんとなくこれじゃない感があります(;一_一)
アドバイスお願いします!

登録タグ:

あなたはこのブログの 652 番目の読者です。


テーマ:UNLIMITED VS投稿日時:2013/10/08 00:50
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/10/08 01:11]
個人的にはダンデライオンを二枚にして、残月を外してもっかいうさぎを三枚にするかな?打撃だからね?
後飛翔なら秘伝は1枚にして赤と緑の巻物を三枚にするかな?
メッサーは外して踊り傘か悦慈斬にするかな?必要なGPが2だから使いやすいし、お勧めだよ(^-^)/
取り合えずはこんな感じかな?
あいこん bagliore さん [2013/10/08 07:33]
こんにちは、はじめまして。
とはいってもアンリミ学院にいらしたのでしたらお互い顔ぐらいは知ってるかもしれませんね。
レシピを見せてもらって浮かんできた情景は、サマーソルトリバースやサマーソルトで打ち上げてからの飛翔という勝ちパターンでしょうか。
それを主力として考えた時、シュピンデル3が重荷になってしまっているような気もします。
重撃のために手札を溜め込むことと飛翔乱舞は噛み合っていると思うのですが、シュピンデルの【強化】が活かせなくなってしまうところが問題になりそうです。
私もゲーム後半で秘伝を出してはみたものの、「打撃カードがほとんど捨て札エリアにあって2200ぐらいまでしかいかない」とか少なくないです。単純に私のプレイングが良くないということもあるんでしょうけどね・・。

逆にシュピンデルを主力として考えるのであれば、低AT値の打撃カードをガンガン入れてみたほうがいいと思います。ドラゴンダンスでアタックしても相手がディフェンスをすれば攻撃は通りません。しかしお互いに手札を1枚消費という五分の条件と見せかけて実は、シュピンデルの威力が100上がっています。ことができます。
これを繰り返して手札の消耗戦を仕掛け続ける戦い方がシュピンデルをもっとも効果的に使えるやり方だと思っています。はじめのチョップやドラゴンダンス、散り傘などが使いやすいです。ただその場合は受け秘伝が恐ろしいです・・

なんだか止まらなくなりそうなのでこのぐらいにしておきます\\\٩( 'ω' )و ////
標準のアバター ちょみー さん [2013/10/08 22:44]
アドバイスありがとうございます!
飛翔と秘伝どっちもというのはやはり重いですよね(>_<;)

秘伝は飛鳥や未来と対戦するときに合ったほうが心強いと思うのと、飛翔は空中受身にも使えるのでどちらを中心にするか迷っています